7

インテリア雑貨を飾るのが好きで、棚の上には花や小物を常に置いています。

そこで困るのは掃除

毎回ひとつひとつ動かして拭き掃除をするのも大変だし、かと言ってハンディモップだと静電気でホコリが残ってしまうんですよね。

掃除のハードルを下げてくれる掃除機

Vaccumi「ハンディ掃除機」3,300円(税込)

そんなプチストレスを解消してくれたのが、Vaccumiの「ハンディ掃除機」」です。

その名の通り、片手で持てるコンパクトな掃除機

使い方は簡単です。

掃除用のアタッチメントを取り付けて、長押しするとスイッチが入ります。

充電式で、使うときはコードレスだから気軽にどこにでも持ち運べるのが魅力!

2.5時間でフル充電ができ、1日2分の使用で約20日間も使えます。

使おうと思ったら充電し忘れてた……なんてことを防げるのは助かりますね。

パワーは2段階

「弱」でも十分なパワーで、テーブルの上のパン屑や、学習机の消しカスなどもあっという間にキレイに吸い取ってくれました。

床に落とす前にサッとキレイになるので、部屋全体の汚れも防げますよ。

もう少しパワーが欲しいときは、もう一度スイッチを押すと「強」になります。

ノズルを使うとさらに便利に

付属のノズルを付けると……、

角までしっかり届くように変身!

パソコンのキーボードの隙間も掃除がしにくく、ホコリが気になるところ。

また、家電のフィルターなどホコリがたまりやすい部分もハンディ掃除機なら楽々キレイにできます。

こういった、「吸っちゃえば早いのに掃除機は大きくて無理……!」というところで大活躍してくれるんですよね。

毛玉取り器としても使用可能

さらにアタッチメントを付け替えると、毛玉取り器に大変身!

気になっていたクッションカバーの毛玉もサクサクと取ってくれて、まるで新品みたいにキレイになりました。

結構パワーもあるので、冬のニットの洋服の毛玉取りも楽しみです。

毛玉があると着たくなくなってしまうけど、これでキレイにできたら着たい服もまた増えそう。

アタッチメントを外してフタを開けると、ゴミを捨てられます。

この部分は水洗いもできるのでいつでも清潔を保てますね。

ノズルの先端はもう少し…

ひとつだけワガママを言うと、ノズルの先端はもう少し細長いものもほしかったなと思います。

細い窓のサンなどにしっかり入るサイズだともっと使い道も広がってうれしいなあ。

置き場所に困らないデザインもGood

一見、掃除機には見えないデザインも◎。

これなら置きっぱなしでもOKなので、使いたいときにサッと手に取れますよ。

また、皮ひも付きなので掛ける収納も可能です。

毛玉取りとしての出番が多ければ、クローゼットの中や洋服の近くに掛けておくのもいいですね。

特に掃除の時間中でなくても、気付いたときに雑貨まわりの掃除ができるように。

家の中から洋服までキレイにしてくれる、1台2役の頼れるアイテムです。

ニトリの収納ケースがコロコロの小さなストレスを全部解消してくれた!

このふとんクリーナーなしでは、もう寝られないよ……。

Ranking