1


Photographed by にしやまあやか

ライフハッカー[日本版]より転載。

現代病とも言われるストレートネックは、「スマホ首」という異名を持ちます。それくらい、私たちの姿勢悪化にスマホが影響しているということですよね。

そんな問題に歯止めをかけるアイテムが、現在クラウドファンディングサイトmachi-yaにてプロジェクト実施中です。それが、猫の毛をモチーフにしたスマホリング「猫-ring NYANTO」です。

このかわいいスマホリングが姿勢改善をサポートしてくれるとはどういうことなのか? 今回は、サンプルをお借りして実際に使ってみました!

底面リングの付け方とは? i Phone 12 miniに装着してみた


こちらがそのスマホリング、「猫-ring NYANTO」です。

まずはボリューミーなモフモフに目がいきます。中央についた黒い革製の部分が指に引っ掛けて使う部分です。

そして、その上にある白い部分が吸着素材。これを使ってスマホに貼り付けます。


それでは、さっそくスマホにつけていきます。

まずはスマホからカバーを外します。

「猫-ring NYANTO」は、スマホとスマホカバーの間に貼り、挟み込んで使います


シールの吸着面に汚れがあると上手く貼り付けられません。

貼り付け前に、まずはスマホやケースの汚れをしっかりと拭き取りましょう。


シール部分を折り曲げて、スマホケースの充電口から差し込みます


そして、差し込んだシールをスマホ本体に貼りつけ、そのままケースを装着。


これで、「猫-ring NYANTO」の装着ができました。スマホにしっぽがついたみたいです!

新感覚の持ち方! 確かに軽く感じるかも


このスマホリング、「リング」と言っていますが、指を輪に通して使うタイプではありません。写真のように、小指に引っ掛けて使います

この持ち方は新感覚です…!

小指以外の指もスマホの裏側に支えるようにセット。スマホを握らないように持つのがポイントです。スマホを使うときは、親指だけ動かすのではなく、手全体を動かして操作します。

この持ち方をしていると、スマホを立てて持った方がラクなんです。これなら無理せず自然と目線がUP。美姿勢を保てそうです。

リングなしでスマホを握るように持ったときと比較してみると、リングをつけているときの方が肩や首に負荷が少ない感じがします。軽く感じるというのは、こういうことだったんですね…!


ちなみにプロジェクトページの模式図は、輪っかに指を通しているように見えます。でも、写真の通り、穴が小さいので小指は通りません。引っ掛けて使ってくださいね。

モフモフのファーが大活躍


ポリエステル製のファーのサイズは直径10cmくらい。iPhone 12 miniの横幅よりも大きいです。こうして置いてみると、かなり存在感がありますね。

一見、ただの装飾のようですが、このモフモフが結構良い仕事をしてくれます。

スマホスタンドになる


モフモフを背もたれにスマホを立てかけると、スマホスタンドに…!


もちろん、横置きもOKです。

一般的なスマホリングにも、スタンドとして利用できるものはたくさんあります。でも、スタンドにするときにはリングの向きを変えるなど、ひと手間必要ですその点、「猫-ring NYANTO」 はスマホの向きをかえるだけでOK。余計な動作が要りません。

YouTubeを見ながらのワークアウトや仕事中のスマホチェックに便利でした!

「スマホが見つからない」から卒業!


「猫-ring NYANTO」をつけていれば、スマホを鞄に入れても、ポケットに入れてもとにかく目立ちます。ワンピースのポケットに入れると上記の写真のようなイメージ。これだけ存在感があれば、スマホを落としたり、どこにしまったかわからなくなったり…というアクシデントを防げますね。

癒しグッズにも?


仕事中、ちょっと手を止めてモフモフ。癒されますよ。

ただこのモフモフ、ちょっと毛が抜けやすいような…。触り心地が良いので、ついついなですぎてしまっているんですかね。

姿勢改善に役立つ、機能もバツグンな「猫-ring NYANTO」は、現在姉妹サイトのmachi-yaでクラウドファンディングを実施中です。今なら、SNS発信のお手伝いで一般販売価格の50%OFFの3,400円(税・送料込み)で手に入れられるチャンスです。しかもこのプランならプロジェクト終了を待たずにすぐに受け取れますよ!

「猫-ring NYANTO」を使って、美姿勢と癒しを手に入れてみては? 詳細は以下のリンクからプロジェクトページをご覧ください。

デザインもシンプルで使いやすい薄型スマホスタンドも気になる…!

スマホ・PCまわりのゴチャつく荷物を減らせる魔法のカードが多機能すぎて気になる…!

Ranking