9

昨年ごろから検討していたハンディファン。使ったら快適になることは分かっていたのですが、毎日持ち歩きたくなるデザインが見つからなくて導入できずにいました……。

そんな悩みを解決してくれるアイテムを、魅力的なガジェットを数多く取り扱っている「ギズ屋台」で見つけましたよ!

手のひらサイズのハンディファン

「SPICE OF LIFE ポケットファン」2,640円(税込)

それがこちらのSPICE OF LIFE ポケットファン

手のひらサイズでコンパクトに持ち運べるハンディファンです。

カラーはナチュラルな雰囲気が可愛らしいホワイトと。

ガジェット感が格好いいブラックの2色展開。

どちらもマットな質感でハンディファンとは思えない高級感があります!

ONとOFFはクルクルと回すだけ

ボタンなどが付いておらず、コロンとした見た目が特徴的なこちら。

本体の上部をクルクルと回すことでファンが稼働して、送風口から冷たい風が出てくる仕組みになっています。

風の強弱は変更できませんが、本体上部の回し具合で風の量を調節することが可能。

風量をMAXにしているとこのくらいの距離に置いていても服越しに心地良い風を感じられます

持ち運びに便利なカラビナ付き

本体裏面にはカラビナが内蔵されていて持ち運びもかんたん

コンパクトなのでポケットに入れて持ち運ぶこともできますが、サコッシュやバックパックにサッと取り付けられるというのはやはり便利ですね。

バックパックのベルト位置に取り付けると、顔に涼しい風が当たって移動中も快適です

デスクワークの強い味方だ〜

個人的に気に入っているのがデスクワークのおともとしての使い方

手元から腕全体にかけて風が当たることで体感温度が下がり、エアコンの効きが弱い場所でも快適に作業できるようになりました。

フル充電で最大約170分の連続使用ができるのも魅力的。

充電は、他のアイテムでも出番の多いUSB Type-Cに対応しています。使わないタイミングでちょくちょく充電しておくことで一日中快適に使うことができますよ。

デザインも機能性も優れた「ポケットファン」は、始めての一台にぴったりのアイテムでした。

寝室をムーディーにしてくれる「電球が宙に浮くベッドランプ」って?

Ranking