夏でもしっかり保湿したい、だけど油分の多い乳液やクリームは避けたいところ。

ベタつかずにしっかり保湿できるものを探していたところ、サラサラのテクスチャーなのにもっちり保湿してくれるアイテムを発見!

とにかくベタつかない

TOUT VERT 「ナノエマルジョンプラス」

TOUT VERT 「ナノエマルジョンプラス」 3,610円(税込)
※Amazon販売価格

ナノエマルジョンプラス」を夏場の保湿におすすめしたいのは、とにかくベタつかないから。

夏はさっぱりしたいからといって洗顔後のスキンケアを化粧水だけにすると、小鼻が乾燥したり逆に油分が出てテカったり……。でも、コレならベタつかずスッと肌に入ってくれる感じがするのに、しっかり保湿してくれてモチモチ肌に整えてくれるんです。

セラミドを補ってくれるサラサラな乳液

TOUT VERT 「ナノエマルジョンプラス」 手に取る

ナノエマルジョンプラスは肌の内部からの水分蒸発を抑える「セラミド」を高濃度に配合。トゥヴェール独自の方法で乳液の粒子をナノサイズ化しているため、インナードライ対策にもおすすめなんだとか

夏でも乾燥で皮脂が出て、それがニキビの原因になってしまいがちな私の肌。私の場合コレを朝のスキンケアで使うと、眉間や口周りなど乾燥しやすい部分が化粧崩れしづらくなっただけではなく、ニキビに発達しそうな毛穴の詰まりができづらくなったと感じます。

化粧水・美容液の後に使用

TOUT VERT 「ナノエマルジョンプラス」 蓋を開ける

使い方・タイミングは、いつものスキンケアの乳液と同じように使います。 

私の場合は化粧水や美容液で整えたあと、コレを10円玉くらい手に取って顔全体に広げ、最後に保湿ジェルで仕上げています。日焼け止めのような容器で、少量でも出しやすいのが使いやすくて好きなポイントです。

肌トラブル予防におすすめ

TOUT VERT 「ナノエマルジョンプラス」とほかのTOUT VERTアイテム

さらに「浸透湿潤セラミド」という成分が含まれているため、肌がセラミドの潤いで満たされていると、肌トラブルの予防を期待できるんだとか。

そのおかげもあり、ナノエマルジョンプラスは乾燥しやすくオイリーになりがちな私の肌をもっちり整えてくれる、なくてはならないスキンケアアイテムに。

水のようにサラサラで膜が張った感じもしないしサッと馴染んでくれます。

トゥベールの日焼け止めパウダーもおすすめだよ~

NOVの洗顔フォームのおかげでニキビのお悩みから解放されたよ

Ranking