4

旅行用の荷物って増えがち。

ビニールの圧縮袋を使うとスッキリするけど、見た目もいまいちだし中身を取り出しにくいし、気になる部分が沢山……。

より良い正解を求めて探していたら、こんなものにたどり着きました。

布製の圧縮バッグ

圧縮バッグ 3,280円(税込)

楽天で見つけた、旅行用の圧縮バッグ

圧縮袋ってビニール製のイメージがあったんですが、これは布製です。

見た目がスマートなのがまず嬉しい!

チャックを閉めるだけでしっかり圧縮できるんだ

圧縮は真ん中のファスナーを閉めるだけで完了!

手で一生懸命巻いたり掃除機で吸引したりといった、空気を抜くための面倒な工程が省けちゃいます。

同じ量の服をそのままカバンに入れた場合と、圧縮バッグに入れた場合では、その差は歴然!

大体半分くらいの大きさになりました。

圧縮率はビニール製より多少劣りますが、これだけ減らせたら十分です。

気軽に出し入れできるね

ビニール製の圧縮袋は、中身を出したら圧縮し直さなきゃいけないのが億劫でした。

これならチャックを開け閉めするだけで圧縮できるので、ポーチのようにいつでも中身を出し入れすることができます。

「冷房効いてるしカーディガンだけ出したいな」なんてこともサッとできちゃう!

パッキング中の音が、ビニール製に比べて静かなところもお気に入りです。

ドミトリーや高速バス、友人との相部屋時など、静かに荷造りや荷解きをしたい環境で気兼ねなく使えます。

いつでもどこでも、気軽に物を出し入れできるなんて最高です!

汚れたものと綺麗な物を分けて入れられるよ

収納スペースも使い勝手抜群。

同じサイズの収納が2か所あるので、洗濯済みのものと使ったものを分けて入れられます。

布地は撥水加工されているので、多少濡れたものや汚れのついたものでも大丈夫。

海やプールに行く時にも便利です。

濡れた物を入れるときはよく絞ってね

濡れたものを入れるときは、よく絞ると安心です!

ファスナー部分は撥水力が高くないので、ビショビショのまま入れると漏れてしまうことがあります。

身軽な旅行に必須だな!

しっかり圧縮できて、汚れたものも入れられて、出し入れも気楽。

見た目もビニールよりも良いので、カバン一つの身軽旅でも気軽に入れられます。

身軽にしたい旅に重宝間違いなしの、理想の圧縮バッグです!

旅行・帰省に役立ってくれるアイテムは、この記事でチェック!

旅行時に「高スペックなショルダーバッグ」も役に立ってくれそう!

Ranking