ユニクロの「エアリズムマクラカバー」をレビューしてから、もう3年。

わが家では数種類の枕カバーをローテーションして使っているのですが、夏場はついこれを選びがちなことに気がつきました。

3年前に購入したものに加え、この機会に買い足すことを決意!

枕カバーを3年ぶりに新調

ユニクロ「エアリズムマクラカバー M」790円(税込)

今回は、ほかの寝具にあわせてホワイトを購入。

サイズはM(63×43cm)とL(70×50cm)の2種類で、カラーはホワイト・グレー・ダークブラウン・ライトブルーの4色がありました。

無地のシンプルなデザインで、布団カバーとの相性を考えなくていいのがありがたいです。

ひんやり、サラリと気持ちいい

サラリとした肌触り!

汗や湿気を吸収してもすぐに乾いてくれるので、湿度が高く、寝ている間に汗をかきやすい夏場にぴったりなんですよね。

また、接触冷感機能付きなのも◎。

寝っ転がって頬に触れると微かにひんやりとして、気持ちいい〜。

ベタベタと肌にまとわりつく感じもなく、寝苦しさを感じずに快適な睡眠をとれています。

スルッと枕にかけやすい

前回も紹介した通り、ファスナーがなく枕にかけやすい構造もお気に入り。

枕カバーはなるべく毎日交換するようにしているのですが、毎日となると地味に面倒くさいので……。

ツルツルした素材もあってか、本当にスルッとかけられて楽ちんです。

店舗でも購入可能になりました

ちなみにこちらが3年前に購入したもの。

さすがに何度も洗濯を繰り返しているので、接触冷感はやや減ってきたかな?という感じですが、目立った劣化はほとんどなし。

こんなに長く使い続けることになるとは思っていなかったなあ。

3年前はオンライン限定商品でしたが、今は店舗でも購入ができました

実際に質感を見てから購入を決められるのは助かりますね!

枕を探している人にはこちらの記事もおすすめ!

掛け布団を変えてみるのも良いな〜

Ranking