2

手軽かつ、ベースメイクきれいに仕上がるクッションファンデって本当に便利。

今までいくつか試してどれもお気に入りだったのですが、ついにこの先もずっと使い続けたいなと思うものに出会ってしまいました。

潤いたっぷりのクッションファンデ

FEMMUE「エバーグロウクッション SPF25 PA++(ケース・パフ付き)」4,620円(税込)

それがこちら、FEMMUEの「エバーグロウクッション」。

ツヤ持続させながら、保湿+エイジングケアができるクッションファンデなんです。

カラーはナチュラルベージュ・ライブベージュ・ベリーベージュの3色。

ファンデーションって時間が経つとどうしてもくすみやすいですが、これはどれもくすみにくいカラーだそう。明るすぎず・暗すぎず、どんな方の肌にもなじみがよさそうに感じました。

私は自然にトーンアップしてくれる明るめのカラー・ナチュラルベージュをセレクト。

時間が経ってもツヤ肌が続く

カメリアオイルはじめとした植物性保湿成分が配合されており、なんとスキンケアをしながら肌を整えてくれるのだとか。

SPF25 PA++で、日常的な紫外線などのダメージからも肌を保護してくれます。

ベルガモット&ゼラニウムの香りがいい香り〜。

実際に肌に塗ってみるとこんな感じ。潤いがたっぷりな分、カラー自体は薄づきで、塗ってる感が少なく肌になじんでくれました。

今まで使ったどのクッションファンデよりもツヤ肌に仕上がり、まさに内側から発光しているような、なんともみずみずしい質感に感動……!

正直、ハイライトがなくてもいいくらいのツヤ肌が簡単にできちゃいます。

カバー力がすごくあるわけではありませんが、ツヤで飛ばしてくれるからか個人的にはそこまで気にならず。むしろ、このくらいナチュラルなほうが好みではあります。

私の肌は乾燥しやすく、はじめはツヤ肌に仕上がっても時間が経つとカサカサに……なんてことも多いのですが、こちらはそんなこともなし。時間が経ってもツヤが続きます

もちろんくすんでしまうこともなく、崩れ方まできれい!

夏ってどんなにキープ力の高いアイテムを使ってもやっぱり崩れてしまうので、それだったらはじめから崩れ方がきれいなものを選ぶのはひとつの手かも。

このパフ、絶妙すぎる

やや厚みのある6角形のクッションパフが付属しており、これがまた使いやすい!

カクカクした部分が小鼻や目元など細かい部分にフィットして、ムラなく塗ることができるんです。

ふわふわ&なめらかで肌あたりも◎でした。

クッションパフ単体でも購入できるそうなので、繰り返し洗ってボロボロになってしまっても安心。

メイク直しにも◎

ケースがコンパクトなので、メイク直し用の持ち運びにもぴったり。

薄づきなので、時間が経ってから重ねても自然に仕上がります。

ちなみに下地には、カネボウのヴェイル オブ デイを使用中。

保湿力が高いゆえか比較的どんな下地とも相性がいいですが、特にカラーのないサラッとしたタイプの下地と相性がいいように感じました!

ノーファンデで過ごしたい日はこっちもいいな〜!

こっちのファンデも気になる…!

Ranking