1

シャンプーや液体ソープ類の詰め替え作業って面倒だな~と思ったことはありませんか。私は毎回、思っています。

詰め替えの口が小さくてちょっと急ぐとこぼれてしまったり、ボトルがグラグラと不安定で倒れそうだったり。

はたまた、詰め替えたと思ったらすぐなくなってしまったり……。

実際、過去には詰め替え途中のボトルを倒して、中身を半分以上流してしまった……という大失敗した過去があります。

開放部が広くて注ぎやすい

Fuu Home「ストレート セラミック フォームボトル」3,380円(税込)

そんなストレスをなくしてくれたのが、Fuu Homeの「ストレート セラミック フォームボトル」。

泡で出てくるタイプのボトルです。

実際にハンドソープを詰め替えてみます。

フタを開けてみると、

開口部が約7.5cmとかなり大きめ。コップというか、少しコンパクトなジョッキのようです。

そのおかげで詰替えがとっても楽ちん!

詰め替えボトルからなら、ペットボトルからコップにジュースを注ぐように、片手でも余裕。

開口部が広いだけでなく、ボトル自体がセラミック製でどっしりと安定感があるので、注いでる途中でフラフラ倒れません。

これなら、どうしても両手が必要になる袋タイプからの詰め替えも安心ですね。

こぼれないし倒れない、これはかなりストレスフリー!

上品なデザインでインテリアとの相性も◎

本体部分はストーン調のセラミック製で、縦にラインが入っているスッキリしたデザイン。

中身が見えないので、どんな色の液体を入れても気になりません。

また、400mlと大容量なのもうれしいポイント! 詰め替えの頻度が少なくなるのはとてもありがたいです。

ゴールドのフタも、キラキラし過ぎずマットで上品。

大きくて押しやすく、見た目だけでなく使い勝手もいいフタです。

普段はこういった生活用品はインテリアになじむもの、浮かないもの……とシンプルなデザインを選びがちなのですが、このちょっと大き目のサイズ感が新鮮でかわいい!

いつもの洗面所が少し華やかになって気持ちも上がります。

入れすぎにはご注意を

たくさん入るのがうれしくて、つい目一杯注いでしまったら、フタの隙間から液体が溢れ出てしまいました。

入れすぎにはくれぐれもご注意を

手洗いタイムも気持ちが上がります

手洗いは一日に何度も行うことなので、そのたびにちょっと気分が上がるのっていいですね。

泡で出てくるタイプのものであればシャンプーやボディソープにも使えるようです。

他にブラックやピンク、フタがブラックのタイプなど、カラーバリエーション豊富で選ぶのも楽しいですよ。

このハンドソープ、いい香りすぎていつもより時間をかけて手を洗ってしまうな……。

電気不要の天然木ウッドディフューザーで好きな香りを楽しもう

商品提供:FuuHOME

Ranking