1

悪魔的なおやつができてしまった……これがなかなか、工夫に満ちた大胆なレシピなんだよな~

どうしてもラフな印象の服装になりやすい夏。

なるべく1枚でサラッと着られてラフになりすぎない服でせっかくなので大好きな機能素材を使ったものを探してみると、ハイスペックで綺麗なシルエットの「モックネックTシャツ」を発見。

これなら綺麗目な服装をしたい時の強い味方になってくれそうだ。

ゆったりシルエットのモックネックTシャツ

NEUTRALWORKS. 「MXP スムースコンフォートハーフスリーブモックネック(ユニセックス)」 11,000円(税込)

「スポーツライフスタイルで24時間を過ごしたい人たちのためのココロとカラダをニュートラルに整える」というコンセプトのもと、高い機能性とデザイン性を両立したウェアをつくるNEUTRALWORKS.と、高い消臭機能を持つ「マキシフレッシュ®」を使ったウェアで、お馴染みのMXPが統合されたとのことで。

商品名にMXPの名前が入っていますね。

MXPブランドからも”スムースコンフォートハーフスリーブモックネック”は販売されていたので、こちらの商品は統合前からの定番アイテムを引き継ぐような形で販売されているようですね。

着てみるとこんな感じ。

身長175cmでMサイズを着用しています。

ネイビー、タン、ブラック、ホワイトの4色展開でこちらはブラックのもの。

身幅が広めのゆったりとしたシルエットで。

アームホールも広く、楽〜な着心地です。

生地表面に適度な光沢とハリ感があり、肌触りも柔らかくて気持ちいい。

高すぎずちょうどいい襟は首回りにゆとりがある仕様。

モックネックは夏だと暑そうと思っていましたが、特別暑かったり不快感を感じることもありませんでした。

タックインしたシルエットもいい感じ!

襟があるだけでラフになりすぎず、カッチリしすぎずなちょうどいい綺麗目な印象になりますね。

汗も気にならない消臭機能

暑い日は歩いているだけで汗があふれるように出てきてしまい、嫌な汗の臭いが気になってしまいますが、消臭機能素材「マキシフレッシュ®」が使われているのでその心配もありません。

消臭機能は洗濯をするたびに復元されるのでガツガツ使えるのもいいですね。

気持ちいい着心地と高い機能性を備えた特別な1着

春や秋に上から1枚羽織った時のルックスも綺麗で、上着を着て少し身体が汗ばんだ時にも消臭機能素材があるのが心強い!

春〜秋の3シーズン活躍してくれて、柔らかい肌触りに高い機能性を持つ生地。

ラフになりすぎないシルエットで着心地も気持ちいいNEUTRALWORKS.の「MXP スムースコンフォートハーフスリーブモックネック」は、綺麗目な服装をしたい時の特別な1着になってくれました。

売切れ続出のワークマン「冷感Tシャツ」は生地に工夫アリ! 1枚580円というコスパも魅力だな〜

ユニクロのエアリズムコットンクルーTは1,000円で買えちゃうとは思えないサラッとした着心地!今年の夏もお世話になります

Ranking