【7月18日】

朝ごはん:今日は「海の日」という休日なんですってね。知らないうちに休日が増えていて驚く。

ハマグリの味噌汁、だし巻き卵、ぬか漬け(ナスときゅうり)、ひきわり納豆、みょうがの甘酢漬け。

珍しく雨が降らない。日も差している。嬉しい。

昼ごはん:牛すじカレーを厚切りパンに載せて、グリュイエールチーズを散らし、190℃に熱したオーブンで5分焼いた。美味しい〜〜! 野菜はトマトときゅうりとタマネギのスライス。スイカもいただきました。

夕方〜夜:森戸海岸Oasisで開かれる音楽祭りに誘ってもらったので出かけた。
ビーチは幸せそうな表情の人たちでいっぱい。ビキニ姿の素晴らしいプロポーションの女性(皆さんモデルさんか?)もちらほら。

S.D.P.の登場でOasis内はすごい盛り上がりを見せた。幸せそうに踊っているみなさんの渦の中で、私も幸せ気分を味わった。

VAMONOSというスペイン料理屋(&Bar)でビール、

ヤリイカのトマト煮、

トリッパ、

牛すじの赤ワイン煮、赤ワインでお腹を満たしてから帰宅。

こんなに長時間(5〜6時間)、ビーチで過ごしたの、何年ぶりだろう。

昨日のごはん:

翌日のごはん:

お昼は、こぐれさんの定番ごはん・チキンラーメン

漬物を手軽につける:

お肉もチーズも豆腐もぬか漬けにしてみた。
ぬか床なしで、ぬか漬け名人になれる!

料理を快適に:

秘密は素材にあった!
汚れることを知らない究極のまな板

Ranking