行けば気になる物だらけで目移りしてしまう業務スーパー。

先日立ち寄った際も例に洩れず気になる商品と出会ってしまいました。

以前購入して美味しかった「焼豚フレーク」と同じビン詰めの商品、これは試してみるしかない!

大豆ミートでつくられたカレー風味のそぼろ

業務スーパー「畑のお肉のカレーそぼろ」 159円(税込)

かわいいパッケージが目を惹くこの商品。

カレー風味の肉そぼろのような食感が楽しめる大豆ミートそぼろのビン詰めとのこと。

たしかに原材料にお肉は見当たらないですね。

フタを開けてみるとしっかりとカレーの香りが!

このまま一口食べてみましょう。

えっ!お肉のそぼろじゃん! と驚いてしまう違和感のなさ。

食べるとカレーの風味が広がり、食感は肉そぼろとの違いがほとんどわからないクオリティ。

美味しい甘みの後にほんのりと辛さが出てくる感じです。

大豆ミート自体今まで食べたことがなかったのですが、こんなにもお肉感が出せるんですね〜!

カレー風味のタコライスをつくってみたよ

白いごはんにのせて食べるだけでも間違いなく美味しいのですが、せっかくなので調理につかってみましょう!

サラダ油で玉ねぎを炒めて、そこに畑のお肉のカレーそぼろをIN。

炒めていると食欲をそそるカレーの香りが広がります。

ごはんにレタス、トマトと炒めたものにチーズを加えて簡単タコライスの完成!

塩コショウやソースなどを使用せず、畑のお肉のカレーそぼろの味に頼って調理してみましたがこれが正解でした。

しっかりと味が付いているので、カレー風味の美味しいタコライスになってくれますよ。

カレードッグも美味しいぞ

タコライスをつくった際に少し余った具材をパンにはさんで。

チーズが溶けるまでオーブントースターで焼いたらカレードッグの出来上がり!

業務スーパー公式サイトの商品紹介ページにこの商品を使ったレシピが数点のっているので、タコライスもカレードッグもそちらを参考にしてつくってみました。

美味しくなる使い方まで教えてくれるなんて〜、業務スーパー最高!

ヘルシーだからではなく、美味しいからこれを食べたい!

と、思えるほど個人的に大ヒットな「畑のお肉のカレーそぼろ」

1瓶160gの容量ですが、このペースだとすぐに使い切っちゃいそうなのでもう1瓶買い足さなくては〜。

業務スーパー 畑のお肉のカレーそぼろ

業務用スーパーの「冷凍いちご」で、“削りいちご”が簡単に作れちゃうよ〜練乳との相性バツグン!

業務スーパーで見つけた「焼豚フレーク」が最強すぎる! 簡単にチャーハンやインスタントラーメンのクオリティがUP!

Ranking