カルディの「鶏まるごと入ってるのに温めるだけで食べられるサムゲタン」がおいしすぎる! 夏バテ解消に最高だ〜

ネット限定商品が充実しているので、無印良品のネットストアを見るのが好きなんですよね。

先日もネットショップを徘徊しているときに、気になるアイテム見つけちゃいました!

無印良品「LED角形懐中電灯」

Found MUJI 「LED角型懐中電灯」 2,900円(税込)

このレトロなフォルムに一目惚れ! シンプルさ、コンパクトさも素敵ですよね〜。

「ヨーロッパの蚤の市で見つけた懐中電灯を新しく仕様を変えてつくりました」という説明の通り、なんとなく日本では見かけないデザインですよね。

無印良品の中でも、世界で愛されている日用品を集めた「Found MUJI」オリジナルのアイテムLED角型懐中電灯です。

本体のサイズ:66×36×107mm(幅×奥行き×高さ)本体はプラスチックではなく、スチール製なんですよ。

単三電池3本が必要なので、無印良品で一緒に買っておきましょう!

最近、無印から電池が登場したんですが、ひと目でサイズがわかりやすい、無印の単3電池は4本入りで99円です。

ちなみに、電池の上に見える小さな四角のものがハイパワーのLEDです。(設計寿命40,000時間)

置いて使えるのが便利

スタンドがついているので、床などに置いて使えます。

光が結構広がるし、明るさも十分なので読書等としても使えますよ。

反射板がこれだけ大きいので、小さな光源でも光が広がるんですね〜。

細かいディテールもこだわりが

電池を入れた後に留める、「留め具」に注目。

なんとなく懐かしさがあるこの形、金属製でカチッと留める時が心地いいんですよね〜。

簡単に外れることもありません。

電源のオンオフは、本体の横にあるスイッチでおこないます。

ただ上下にスライドするだけのシンプルなスイッチ。

シンプルすぎて明るさの調節はできませんが、不便さは全く感じません。

7段階で角度調整できる

スタンド部分は自由に動かせるようになっていて、7段階の調節が可能です。

本などが見やすいように、少し下向きにピンポイントで照らせるのもいいですね。

下から見上げるように上向きにして、お部屋全体を照らすこともできます。

家の中でもアウトドアでも

また、反対向きにすれば持ち手にもなるし、引っ掛けておくこともできますよ。

引っ掛けられるのが本当に便利です!

片手で持てる角型の懐中電灯、正直、レトロな見た目に引かれて購入したんですが、使ってみると機能性もバッチリ。

丈夫で、コンパクトで、明るい! 家の中でも、アウトドアでも、災害時にも役立つちょうどいいアイテムだと思いますよ〜。

Found MUJI LED角型懐中電灯

アウトドアシーンや災害時でも大活躍してくれるニトリの「LEDランタン」は部屋に置いておきたい逸品だよ

無印良品の人気アイテム「ハードキャリーケース」を5年以上愛用している理由はね

Ranking