東京みやげの大定番、「東京ばな奈」。

東京でしか買えない、というイメージでしたが、どうやら数量限定のフレーバーで、コンビニでも楽しめるようになったみたいです。

コンビニで買える「東京ばな奈」

東京ばな奈レモン「見ぃつけたっ」 2個入 270円(税込)

それがこちらの、「東京ばな奈レモン」。

2020年に登場して以来、「バナナなの?レモンなの?」とSNSでも話題になった商品なんだとか。

すでに店頭で試したことのあるかたも、いらっしゃるかもしれません。

基本的におみやげ屋さんで売られているスイーツなので、なかなか家のまわりで手軽に買えるものではない「東京ばな奈」。

この「東京ばな奈レモン」は、7月6日(水)より、全国のファミリーマートやローソンで数量限定で販売中です(※一部取り扱いのない店舗もございます)

誰かの帰省や旅行を待たずして、東京以外でも買えるようになるなんて……ワクワク!

しかも、2個入りで、300円でおつりが来るお手頃価格。おやつにサクッと試したくなります。

お味は、バナナ?レモン


「LEMON」のかわいらしい焼き印と、おなじみのバナナのフォルム。

ふんわりとしたスポンジの中には、“爽やかレモン香るバナナカスタードクリーム”が入っています。

いや、どっちやねん!と思わずツッコミを入れたくなりますが、まろやかなバナナの甘みと、爽やかなレモンの酸っぱさは、案外喧嘩することなく、マッチしてくれそうな予感がします。

こればかりは、食べてみたいとわからないお味……!

さっぱりしたものが食べたくなる、夏にぴったりの東京ばな奈ですね。

これ、凍らせて食べると、もっとおいしいんじゃないかな~。

遊び心が嬉しい、レアものも!

英語の「LEMON」印に交じって、カタカナの「レモン」がかくれんぼしていることも。

改めて見てみると、バナナなのに堂々とレモンと書いてあるのが面白い。

ますますどんな味か気になってきました……(笑)。

チョコとマシュマロでつくる「スモア」にアレを塗ると、悪魔的においしいらしい…

食べるまでが楽しい&かわいい、「型抜きバウム」も食べてみたいな~

Image: 東京ばな奈, PR TIMES

Ranking