【7月15日】

朝ごはん:ミルクティ、ガスパチョ、ヨーグルト、ジャム。

朝のワイドショーを見ていたら、高校時代、幼馴染のKちゃんが「旧統一教会」の前身「原理研究会」で活動していたことを思い出した。

昼ごはん:とうもろこし(レンジで)、焼いた鯛めしのおにぎり(小さい)、ナスとキュウリのぬか漬け、しらすとトマトと大葉。

美味しかった〜、お腹いっぱい! と言いながら、どら焼きを半分ずつ食べる。

激しい雨の降る中、整形外科へと出かける。待ち時間約3時間(超超人気のクリニックなのだ! 先生もお疲れでしょうねえ)。ギプスが取り外された。爪は真っ黒。先生が「仮釈放です」と言った。嬉しい! 明日から靴が履けるぞ。

夜ごはん:激しい雨が降り続く。窓の外は墨絵のような風景。

昼食後TORU君に「夕飯はメキシカンを望む」と告げていたのがラッキーだった。まさかこんなに時間がかかるなんて思っていなかったからね。運が良かった。

帰宅したらすぐにトルティージャスープで食事が開始。

メキシカンライスとサルサソースがテーブルに準備されていた。

タコスにはエビと鶏肉とライス、そしてサルサをプラス。それらを包んでガブリと食べる。うま〜い。久しぶりのメキシカン。

惜しまれながら2021年に閉店してしまったLa Casitaの渡辺庸生さんご自身から、そして彼の著書からもいっぱい教えてもらった。

そ〜か、あの店はもうないのか〜。さみしいな。渡辺さん、お元気かな? 

桃を美味しく食べる。

昨日のごはん:

ドヒャ〜ンと胸を打たれるほど美味しい鯛のせいろ蒸し

翌日のごはん:

炊飯器でスペイン料理を:

炊飯器で白米みたいに炊くだけ
本格パエリア」が完成!

癒しのお昼寝時間:

夏のお昼寝が最高に…。
イ草ごろ寝マット

Ranking