ライフハッカー[日本版]より転載
Claire Lower – Lifehacker US [原文] 訳:堀込泰三
Image via Getty Images

有名なキャンプおやつであるスモア(焼いたマシュマロとチョコレートの層を2枚のグラハムクラッカーではさむキャンプデザート)は、楽しみの一環であることは理解しています。

そんな皆さんのために、マシュマロにチョコレートチップを詰める方法を伝授しましょう。

スモアの作り方

Image: The Kitchen,Getty Images

紹介するのは、The Kitchnに掲載された「リッツとスモアの串焼き」レシピからのアイデア。

これがなかなか、工夫に満ちた大胆なレシピなんです。グラハムクラッカーの代わりにリッツを使い、リッツにはピーナツバターを塗ります。さらにバナナを加え、前述のとおりマシュマロにはチョコレートが詰まっています。

レシピの響きからカオスなおいしさは想像に難くないと思いますが、マシュマロに詰め物をするというアイデアは素晴らしいですよね。

マシュマロの温度に合わせてチョコレートが溶けてくれるので、誰もがスモアで悩むチョコレートの溶け具合という一大課題が解消されています。

マシュマロにチョコレートを詰めるコツ

作業はかんたん。マシュマロに穴をあけ、チョコレートのかけらを入れるだけ。念のため、The Kitchnのレシピを抜粋しておきます。

平らな面から串を刺し、何回かひねって穴を広げます。串を抜き、できた穴にできるだけ多く、2から4片のチョコレートチップを入れます。マシュマロの両側からギューッと押し込んで構いません。

ぎゅ、ぎゅ、と詰め込んだら、いつも通りに焼きましょう。え、グリルでも焼けるかって? もちろんです。これは、スモアを作る場所を問わず役立つライフハックなのです。

Source: The Kitchn

ずっとひんやり〜!
クーラーボックスの中を冷たく保つ6つのコツ

キャンプ飯がちょっぴり豪華になる!
シェラカップ用おろし器

Ranking