強い香りが苦手で、しばらく柔軟剤を使っていませんでした。だけど肌ざわりや静電気などの対策を考えると、やっぱり使いたいのも本音です。

香りのない柔軟剤なんてあるのかなと探していたら、よさそうなものを見つけました。

とにかく無香にこだわった柔軟剤

「ファーファFree&(フリーアンド)香りのない柔軟剤」

ファーファFree&(フリーアンド)香りのない柔軟剤」は、原料選びから無臭にこだわって作られた香りのない柔軟剤です。

香料だけではなく、着色料も抗菌剤もシリコンも無添加。植物由来の成分で、部屋干しや着衣中のイヤなニオイの発生を防いでくれます。

強い香りが苦手・においのつわりがある・ペットのタオルを洗いたい……など、香りが気になるときに強い味方となる柔軟剤です。

使い方はいつもと一緒

使い方は一般的な柔軟剤と同じで、パッケージに記載されているとおりの量を洗濯機にいれるだけ。

洗っているときの香りは特になく、もちろん洗い上がりも香りはありません

柔軟剤自体をくんくんと嗅ぐと少し華やかな香りがしますが、しっかり嗅がないとわからないくらい。

ただ洗濯機を回すだけであれば、ニオイや香りは気になりませんでした。

乾いたあとのゴワゴワも特になし! 柔軟剤としての働きは申し分なしです。

洗剤といっしょに使うとより◎

同じシリーズから販売されている「香りのない洗剤」といっしょに使うと、より無香の洗濯が叶います。

汚れ落ちも他の市販の洗剤と大差なく、洗剤による香りもしないので個人的にはセットで使ってよかったな〜。

購入はネットが便利かも

近くのドラッグストアで見かけたことがないのが、少し悲しいところ……。

とはいえ楽天市場には公式ショップがあるAmazonでも買えるので、いつでも手に取りやすい商品だと感じています!

カインズで見つけた「腰らくバスケット」のおかげで、憂鬱な洗濯物干しがスムーズ&快適になっちゃいました。

無印良品のタオルをまとめ買いしたらQOLが上がったよ! 2ヶ月使ってみた結果、リピ買いするなら……。

Ranking