1

メイクをナチュラルに仕上げたつもりの日、「今日すっぴん?」なんて聞かれるとゲンナリしちゃいますよね。

かといって濃くはしたくないし、難しいテクニックや手間は毎日続けられません。

ナチュラルに仕上げたいけど、すっぴんには見られたくない……そんな悩みを簡単に解決してくれるアイテムを見つけました!

CLIOの単色アイシャドウ

CLIO「プロ シングル シャドウ 」1,320円(税込)

それがCLIOのプロ シングル シャドウ。

CLIOは韓国発のコスメブランドです。

私の一押しはG02のCAT BREEZE。

肌馴染み抜群の色味と、大小ブレンドされた多色ラメでできています。

ラメってナチュラルメイクからはちょっと遠そうな気がしますが、これがいいんですよ……!

ざっくり全体に塗るだけで、ちょうどよく仕上げてくれるんです。

ナチュラルだけどメイクしてるのがしっかり伝わるな

普通のラメは全体がキラキラしすぎて派手な印象になってしまうことも多いですが、これは光り具合が絶妙。

まぶた全体にざっくり塗っても、光っている部分は存在感を出しつつ全体としてはとっても控えめという絶妙な輝き方をしてくれます。

動くと光の当たる場所が変わって、ラメの存在感がグッと目を引きます。

その分、光が当たっていない部分がかなり控えめになるので、派手に感じさせません。

「メイクしてる感が伝わるけど、しっかりナチュラルな仕上がり」という難しい希望が、これ一つで完成!

動くと写真以上に綺麗なので、ぜひ実物を触ってみて……!

蓋はしっかり閉めてね

アイシャドウ自体に不満は全くないのですが、あえて気になる点を挙げるなら、蓋は上に載るだけ。

パチっと止まったりはしないので、しまうときにちょっと心もとないな……と思いました。

蓋の蝶番は硬めなので、ちゃんと閉じてからしまえば大丈夫そうです。

こんなに仕上がり良くてこの値段は最高

ざっくりまぶたに広げるだけで良い感じに仕上げてくれるこのアイテム、簡単なのは使い方だけじゃありません。

値段も入手もお手軽なんです。

1320円と試しやすい価格で、ドラッグストアや楽天など気軽に買えるところに取り扱いがあります。

簡単で綺麗に仕上がって気軽に買えるなんて、本当に最高のアイシャドウです!

ナチュラルメイクで過ごしたい日の日焼け止め、これが良いかも!

コスメ収納はこれが良いかもな〜

Ranking