6

パスタは1分で茹でられるし、そうめんは即食卓へ出しちゃえる。夕食づくりが魔法のようにラクになる裏技3選

気温が高くなり、メイク崩れが気になるようになりました。

崩れにくいベースメイクを研究したいなと思っていたところ、気になるアイテムを発見。

サラッと仕上がるクッションファンデ

innisfree「ノーセバム サンクッション SPF50+/PA+++」2,530円(税込)

それがこちら、innisfreeの「ノーセバム サンクッション」です。

昨年は、innisfreeの「ノーセバム ミネラルパウダー」を愛用していたのですが、ベースメイクをした後に塗る一手間が少し面倒に感じることも。

このサンクッションは毛穴や肌のキメを整えながら、なめらかでサラッとした肌に仕上げてくれるので、ベースメイクの工程を減らすことができるんです。

日焼け防止効果はSPF50+/PA+++と、夏場でも心強いスペック。

ノンケミカルかつ無添加処方なので、毎日安心して使用することができます。

白浮きせず肌になじむ

付属のパフは、好みのカバー力や仕上がりによって使い分けられるそう。

細かい穴が空いている部分では、薄付きで自然な仕上がりに。下部は華やかにトーンアップしてくれるとか。

正直、毎日使っていると使い分けをすることはなかなかないですが、やわらかい肌当たりでとても使いやすかったです。

手にとってみるとこんな感じ。

塗り始めはやや白くなりますが、

広げると自然と肌になじみ、白浮きが気になることなくトーンアップしてくれました。

さらにベタベタ感も少なく、これなら日焼け止めが苦手な方でも使いやすいかも。

手を汚さずに塗れるのもお気に入りポイントです。

毛穴もなめらかにカバー

すっぴんの状態と、化粧下地+サンクッションを塗った状態で比較してみました。

特に気になっていた小鼻の近くの毛穴もきれいにカバーされ、スルッとしたなめらかな仕上がりに。

サンクッション自体は色がついているわけではないので、化粧下地のコントロールカラーがうまく活きるのも使いやすい〜。

真夏日に一日中外で活動していても、化粧の崩れ方が比較的きれい!

サラサラな仕上がりですが、夜まで乾燥しにくいところも気に入っています。

マスクへのメイク移りも最小限でしたよ。

夏メイクが快適に

鏡付きでコンパクトなサイズ感なので持ち運びやすく、化粧直しにも最適。きっと夏メイクが幾分快適になるはず!

少ない工程で崩れにくいベースメイクが完成するので、毎朝の準備を時短したい方にもおすすめです。

シカシリーズに「クッションファンデ」があるって知ってる? UVカット&マスクに付きにくい優れものだよ

マスクをしていても「10時間崩れないクッションファンデ」を試してみた! 夏のドロドロ肌を回避できそう

Ranking