16

忙しい朝に限って、洗面台のゴミ受けが詰まって水が流れなくてイライラ。しかもゴミ受けがヌルヌルするし、複雑な作りだからゴミを取りづらいし……。

解決しようがない問題だと思っていたのですが、我が家では備え付けのゴミ受けからコレに変えたら、とってもラクになったんです。

洗面台のゴミ受けのお手入れをシンプルに

レック 「詰まりにくい 洗面台用 ゴミストッパー」 450円(税込)

既存のゴミ受けって複雑な作りで、黒く汚れたり髪の毛が絡まったりと、なにかと面倒。支度をするときにゴミ受けが詰まっていることに気がついても、放置してしまうなんてことも多々。

毎日使う洗面台だからこそ掃除の手間を最小限にしたいと思い見つけたコレ、すっごくよかったんです。

とにかくよく流れる! その秘密は…

備え付けのゴミ受けって、なんでこんなに複雑な作りなのでしょう。

ゴミを取るだけなのに髪の毛が絡んでイライラするし、ヌメヌメしてるからティッシュを使ったりしていましたが、このゴミストッパーに変えてからは、ゴミを上からつまむだけ! お手入れがシンプルに済むようになりました

よく流れる秘密は、全体が網目状になっているから

底の部分だけではなく、約15mmある高さ部分も編目になっているので、ゴミが浮かび上がらずにサッと水が流れてくれます。

頻繁にゴミ取りをしなくてよくなったので、かなり気楽に!

排水口の対応サイズを要チェック

「詰まりにくい 洗面台用 ゴミストッパー」は、排水口内径約30~45mmに対応しています。

我が家の排水口の内径は約40mm、入口の銀色の金属の部分の直径は約65mmですが、こんな感じでぴったり収まりました。ご自宅の排水口のサイズをチェックしてから購入するのが確実です。

ヌルヌルが不快なゴミ受け掃除とオサラバできた

頻繁に使う場所だけれど、毎日掃除するのはハードルが高すぎるゴミキャッチャー。コレに変えてから頻繁にゴミを取らなくても水が流れやすくなったし、シンプルな掃除で済むように。

5つセットで500円以下なので、汚れたときは思い切って捨てられるのも気楽。

1点だけデメリットをあげるとしたら、洗面台に水を溜めるのができなくなったこと。

わが家では洗面台に水を溜める機会がないので、まったく不便はありませんでしたが、洗顔や髭剃りで洗面台に水を溜めたい人は都度排水溝を付け替える必要がありそうですよ〜。

洗面所掃除をラクにするなら、このスプレーもおすすめ。

水回りのストレスが減る、ニトリの“鏡に貼り付くコレ”な~んだ?

Ranking