毎回、飲食料品が安くなるAmazonプライムデー。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonプライムデーのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。
三人目は、おいしいものを食べて健康でいたいと欲するも、なにより調理や料理に手間をかけたくない男性。調理の手間をなるべく減らし、かつ栄養を摂れるものを探してやまない。それで味がおいしければ万々歳…そんな彼がAmazonプライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

簡単パスタで満足ディナーを

Amazonプライムデーで買ったもので3食つくってみる」という企画も最後、2日目の夜ごはんです。

僕が夜ごはんとして食べたのは「カチプラ これがあれば完成! 定番パスタセット」です。”これがあれば完成”というワードの手間なし感が本当にいいですね。

今回は、4種のパスタソースの中から、カルボナーラソースを食べてみました。

カルボナーラソース、ボロニア風ミートソース、ローマ風トマトソース、明太子とバターのソース、と4種のパスタソース。パッケージを見ていてもどれもおいしそうです。見ていたら無性にカルボナーラが食べたくなったので、欲求に正直に、カルボナーラにしました。

早速、調理開始!(めちゃくちゃ簡単)

まずは、パスタを茹でるのですが…このセットに入っているパスタ、ラティーノの全粒粉スパゲッティなのです。全粒粉といえば胚芽や表皮なども含まれるため茶色いですよね。茹で時間に関しては9分で、マ・マーの早ゆで3分に慣れていることもあり、一瞬「ながっ」っと思ってしまいましたね。ただ、全粒粉のスパゲティということもあって、比較的低糖質、かつビタミンや食物繊維などが豊富なので、そのあたりの利点が嬉しいので、9分は全然よし。

やっぱりアレがほしくなる

さて、パスタも茹で上がり、横で温めておいたカルボナーラソースも乗せて、できあがり!

ソースもたっぷり入っているので、全体にソースがかかっておいしそう。ただ、できあがりを見てしまうと余計にアレがほしくなってくるんですよね。

そう、チーズとコショウです。

あれ、写真で見るとあまり変わらない…!?

でもコショウの香りと熱々パスタの上に乗ったチーズが溶け始めていい匂いです。やっぱりチーズはほしくなりますね。ピザなどに使うシュレッドチーズなので、パスタとソースの温かさで混ぜていくうちにいい具合に溶けて絡まります。

これだけでかなりおいしさが増すことは間違いない。僕は、コショウが好きなので、追いコショウというかたちで黒コショウを加えましたが、このあたりはお好みで。ソース自体にもしっかり味がついていますし、中にはいっているベーコンも味がおいしいです。

全粒粉のスパゲティも普通のものと比べて噛みごたえがあり、でも硬すぎずボソボソしているわけでもないので、ソースと絡んでおいしいですよ。これだけ簡単に作れて、お腹にもたまり、なおかつ低糖質というのもかなりうれしいです。

さて、Amazonプライデーで購入したもので3食をつくってみるこの企画もこれで最後です。Amazonプライムデーでは飲食料品も本当に数多く出ていて、本当に何を買おうか毎度悩んでしまいます。この記事を見ていただいて、少しでもお買い物のお役に立てれば光栄です。それでは、楽しいお買い物を!

松屋のセットもお買い得!

バーミヤンの中華セットもある!

多忙女性の2日目夜ご飯はこちら

スロー女性の2日目夜ご飯はこちら

Ranking