7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品がお買い得になるAmazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。
一人目は、仕事や趣味に忙しく、あまり料理する習慣がない女性。あまり調理に手間をかけず、さっと食べられるものがいいと思いつつも、トレンドのアイテムはしっかり抑えておきたいという欲張りなところも。
2日目の夜、どうやら彼女は仕事で張り切りすぎて力尽きてしまったようです。

彼女がAmazonの年に一度のビッグセール・プライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

有終の美を飾るはずが…

これまでずっとAmazonプライムデーで買った食材をつかってごはんをつくり続けてきたけれど、ちょっと仕事に根を詰めすぎて限界を迎えたかもしれない…。

夜は大豆ミートをつかってハンバーグでもつくろうかな〜、なんて思っていたけれど、だめです。無理でした。

お湯で戻すタイプのおにぎりと、シーチキンにマヨネーズと七味、そしてパウチのミネストローネ。

疲れたからお酒も飲んじゃう。この缶のスパークリングワイン、Amazonプライムデーで追加でまとめ買いしたんだよなあ。

あー、アマプラでも観よ。
そういえば新しいFire TV Stick、プライムデーで2,000円もしないじゃん。買おっかな。

おにぎりまで限界じゃん…

おにぎりの乱れは心の乱れといいますが、わたしがこの2日間愛したおにぎりも、袋から出すときにもろく崩れてしまいました。

でも、仕事を始めてから、毎食ちゃんとごはんをつくったのって久しぶりかも。家にある食材であれこれメニューを考えながら、料理をするのは楽しかったな。

そういう気持ちを思い出させてくれたのがAmazonプライムデー。なんだかきれいにまとめようとしていますが、買い物ってついつい買いすぎたり、あれこれ検討したり、ワクワクするものですよね。

セールの残り時間も少なくなりましたが、最後までお買い物を楽しんでください!

ありがとう、1食22円ののスパゲティ

ありがとう、ZENBヌードル

ありがとう、カンタン調理のおにぎりとスープセット

ありがとう、チブギス&ラムラム オーガニック ガパオソース

ありがとう、お湯で戻すともりもり増える大豆ミート

ありがとう、シーチキン Lフレーク

▼スロー女性の2日目夜ごはんはこちら

▼効率最適化男性の2日目夜ごはんはこちら

Ranking