7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品がお買い得になるAmazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。
一人目は、仕事や趣味に忙しく、あまり料理する習慣がない女性。あまり調理に手間をかけず、さっと食べられるものがいいと思いつつも、トレンドのアイテムはしっかり抑えておきたいという欲張りなところも。

昨日の夜は、大豆ミートでガパオソースをつくった彼女。多くつくりすぎちゃったので、2日目の昼は、同じくセールで買ったZENBヌードルと合わせてみることにしました。
彼女がAmazonの年に一度のビッグセール・プライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

ZENBヌードル、食べてみたかったんだよね

前から気になっていたZENBヌードルがAmazonプライムデーで安くなっていたので、この機会にと思いゲット。

原材料の黄えんどう豆。古くから北欧やロシアなどで食べられているポピュラーな食材なのだそう。最近では、その栄養豊富さからさまざまな国で注目を集めています。

うす皮まで使っているので、豆の栄養をそのまま摂れちゃいます。糖質はごはんの30%オフなのにたんぱく質は3.6倍! 1食で1日に必要な食物繊維の半分を摂ることができて、さらにGI値も低く、低GIダイエットにも最適です。

Image: ZENB

この季節はこんなさっぱりしたおそうめん風もいいですね

公式サイトではZENBヌードルを使ったレシピも公開中。パスタはもちろん 中華そば、うどん、そば、焼きそば、つけ麺など幅広くアレンジを楽しめます。

昨日つくり過ぎたガパオにブッ込む

でる前の麺は、ほのかに穀物というか、豆?のかおりがしますが、茹でると普通の小麦麺そのもの。昨日、大豆ミートのガパオつくり過ぎちゃったので、あまったガパオにZENBヌードルを投入。よく考えたらどっちも豆じゃん。そういえば、茹でる前のにおいが似てたな。

味のほうはというと、普通の麺とほとんど変わらずプリプリとした食感でとてもおいしいです! そうめんやラーメンなんかにもアレンジしてみたいな。

味を整えるために追「ガパオソース」したのですが、これ、ガパオライスだけじゃなくて普通にパスタソースでも使えそうだな…と思いました。

作り置きのツナピーマンもようやく完食。

スープはこちらのセットのオニオンスープです。

スープにバリエーションを求める人はこちら

こういうのも取り入れていこう。

▼スロー女性の2日目昼ごはんはこちら

▼効率最適化男性の2日目昼ごはんはこちら

Ranking