7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品が安くなるAmazonプライムデー。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonプライムデーのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。
三人目は、おいしいものを食べて健康でいたいと欲するも、なにより調理や料理に手間をかけたくない男性。調理の手間をなるべく減らし、かつ栄養を摂れるものを探してやまない。それで味がおいしければ万々歳…そんな彼がAmazonプライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

BASE BREAD 完全栄養食 ベースブレッド

日清食品 カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質 チリトマトヌードル

[Amazon限定ブランド] inゼリー GAME BOOSTER ver.2.1 ブルーベリー味

[Amazonブランド] SOLIMO カルビー フルグラ 糖質オフ

[Amazon限定ブランド] inバー プロテイン ベイクドチョコ

チブギス&ラムラム 有機JAS認定 ガパオソース

[Amazon限定ブランド] カチプラ これがあれば完成! 定番パスタセット

最大効率かもしれない「BASE BREAD」

Amazonプライムデーで買ったもので3食つくってみる」という企画も2日目の昼ごはんとなりました。今回も効率重視で、調理の手間をかけずしっかり栄養が摂れるものを食べます。

僕が昼ごはんとして食べたのは完全栄養食「BASE BREAD」です。

調理いらず、パンを電子レンジで温めて、あとは食べるだけ。なのに、タンパク質やビタミン、ミネラル、カルシウム、食物繊維などの栄養素が一度に摂れるという完全栄養食。手間をかけずにササッと食べられて、なおかつ健康面も気を遣えるという、今回の趣旨にもっともふさわしい食事のひとつかもしれません。

チョコレートの食べやすさがやばい

プレーン、チョコレート、メープル、シナモンなど種類のあるBASE BREADですが、まずは、チョコレートを食べてみました。

BASE BREADはフレイバーによってパンの種類やかたちが違うのですが、チョコレートは丸い菓子パンのような形状で、ベーグルのような感じです。食感は柔らかく、かつ歯ごたえも感じるため、食べやすく、かつよく噛むことになるため食事としての満足感もかなりあります。

写真をよくみると中までチョコレートが練り込まれているため、食べながらどんどんとチョコレートの甘みや風味を感じられます。

さっそく味、食感ともに大満足なのですが、何よりありがたいのは、食べやすさ。パッケージを開けて、そのまま袋をつかみながらパクパク食べられるのですよね。電子レンジで温めても、袋ごとつかめるので手が熱くなく、そのままパクパク、とイケます。

休憩していても、軽くメッセンジャーやチャットを見たり、またそのままデスクでブラウジングなんかしたりすることも多いのですが、そんなときでも片手で食べられる、この食べやさすさがかなりいいですね。

シナモンの食べやすさは…


シナモンとメープルは、どちらも長めの平たい菓子パンのような形状。こちらは、小さめのパンが2つはいっています。食感は、チョコレートと比べると、少し歯ごたえがあります。形状が少し平たいので、より空気の入っているチョコやプレーンのほうが柔らかい印象。とはいえ、固くボソボソした食感ではなく、十分柔らかくもちもちとしたパンです。

味は、温めると香りや甘みがより感じられ、この点はチョコと比べても味がより感じられるのでおいしいです。また、レンチンすることでよりもちもち感が増して食感もかなりいいです。

さて、温めたあとに写真のように持って食べようとしたら…ちょっと熱かったんですよね。個人差は出るとは思いますが、直で持ったら少し熱いですね。チョコのときにパクパク食べようと思ったら、あ…食べやすさが…と思ってしまいました。あと、直で持ったあとにスマホなどを触ると、若干汚れがつくかな、と思ったりも。パン自体がすごく油っぽいわけではありませんが、少し気になりましたね。

と思ったのですが、よく考えたら簡単なことでした。一旦袋に戻して、ひとつをスライドさせれば、けっこう簡単に袋のまま持って食べられるんですよね。長方形の平たいパンなので、スライドさせつつつかめば難なく食べられます。あ、だから2つ入りのほうは長方形にしてあるのかな、と思ったり。2つ目を食べるときは、がっつり袋ごとつかんでチュロスを食べるが如くパクパクいけました。結果こちらも食べやすいですし、片手のままで食べることも可能でした。

ちなみに、そのほかも食べようと思ったのですが、チョコとシナモンを食べたらけっこうお腹にたまって、満足でした。少し間をあけてからプレーンとメープルも食べましたが、こちらも味、食感、食べやすさともに満足でした。

さて、こんな感じでランチに「BASE BREAD」を食べてみました。調理などの手間をかけず、さらにおいしく食べられたので満足でした。さらに、食べやすさがかなりいいですね。Amazonプライムデーで安くなっているこの機会でぜひ購入してみてはいかがでしょうか。

6種類入っているこちらもお得になっていますよ

間食には完全食クッキーもおすすめです

▼多忙女性の2日目昼ごはんはこちら

▼スロー女性の2日目昼ごはんはこちら

Ranking