7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品が安くなるAmazonプライムデー。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonプライムデーのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。

三人目は、おいしいものを食べて健康でいたいと欲するも、なにより調理や料理に手間をかけたくない男性。調理の手間をなるべく減らし、かつ栄養を摂れるものを探してやまない。それで味がおいしければ万々歳…そんな彼がAmazonプライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

朝食の大定番「フルグラ 糖質オフ」

Amazonプライムデーで買ったもので3食つくってみる」2日目。つくってみるといいながらなるべく作らずにここまできましたが、今回も効率重視で、調理の手間をかけずしっかり栄養が摂れるものを食べます。

僕が朝ごはんとして食べたのは「フルグラ 糖質オフ」です。

もはや説明不要、朝食の定番シリアル「フルグラ」。牛乳などをかけるだけで食べられる手間なし朝ごはんとして知られ、また、栄養面でもバランスよく栄養素が摂れるとして人気が高いでよね。今回は、低糖質の「フルグラ 糖質オフ」を食べます。さらに、こちらパッケージにも書かれていますが、食物繊維や鉄分もたっぷりで身体に嬉しいフルグラです。

まずは、そのままで食べてみます。

フルグラは、元の名前の「フルーツグラノーラ」の通り、フルーツが入ったシリアル。オーツ麦やライ麦の中にドライいちごやレーズンが入っており、また、アーモンドやかぼちゃの種なども含まれ彩り豊かです。

そのままで食べてもおいしい! はちみつなどのシロップの甘さにフルーツの酸味が合わさり、さらにナッツ類の食感や風味も楽しめて、正直このままでもイケるな、と。ただ、食べすすめていくと少し口が乾いてきて、少しだけしんどくなってきました。

なので、牛乳を投入! と思ったのですが、パッケージの裏を見てみると、ヨーグルトでも楽しめる、との記載が…。フルグラのアレンジレシピなどでも+ヨーグルトはありますが、僕はこれまで牛乳や豆乳でしか食べてこなかったので、これを機に初めてヨーグルトでフルグラを食べてみることにしました。

フルグラ×ヨーグルト初体験!

プレーンのヨーグルトを加えて混ぜると…

こんな感じでできあがり。

早速食べてみると、ヨーグルトのさっぱりした甘みと酸味がフルグラの旨味と溶け合って、絶妙においしいです! 牛乳や豆乳で食べるときと比べて少し甘みが抑えめ、また、汁気がない分よりサクサク食感を味わえます。そのままで食べたときの、途中から口が乾く感じもヨーグルトの水分でなくなり、これはかなりおいしいですし、何より食べやすいです。

始めに牛乳・豆乳で食べる気マンマンだったので大皿に盛り、急遽ヨーグルトにしたのですが、お椀などにヨーグルトを入れて、そこにフルグラを加えたほうが良かったな、なんて思ったりしました。個人的には、汁気が抑えめで食べやすいと思ったのですが、今回割りと硬めのヨーグルトを使用したので、もう少しトロッとしたヨーグルトのほうがよく混ざっていいかもしれませんね。また、さっぱりめのプレーンヨーグルトを使用したので、好みによってはもう少し甘めのヨーグルトのほうが、フルグラの甘みと合わさっておいしく食べられると思います。

アレンジいろいろレシピ本も

今回、とっても簡単で手間なしの+ヨーグルトアレンジをしましたが、カルビー社員公認のフルグラレシピ本も販売しています。ホットケーキやマフィンに混ぜてもよし、パスタやごはんと合わせるアレンジや、フルグラサラダなどなど、たくさんのレシピが紹介されています。

個人的には、やっぱり定番の牛乳での食べ方が好きですが、今回のヨーグルトのように少し変えるだけでもかなり違ったおいしさを味わえます。Amazonプライムデーでお得なこの機会にぜひ「フルグラ 糖質オフ」を購入してみてはいかがでしょうか。

フルグラに合わせるとおいしそう。バナナシェイクもお得!

フルーティーなプロテインと合わせるとおいしい…かも?

▼多忙女性の朝ごはんはこちら

▼スロー女性の朝ごはんはこちら

Ranking