7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品が安くなるAmazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。
二人目は、健康的な食生活を送ろうとなるべく自炊をしている女性。体によいものを食べたいけれど、仕事もあるのでそこまで丁寧なものは作れないというジレンマを抱え、いろんな時短レシピを試す日々。そんな彼女がAmazonプライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

一番のお気に入り!オートミールのお好み焼き


数あるオートミール料理の中でも、わたしが一番好きなのがお好み焼き。

今回はAmazonでセール中だった「ボブズレッドミル」のオーガニッククイックロールドオーツを使ってお好み焼きランチにします!

レンジ加熱して、刻んで混ぜて、焼く!


まずはオートミールの計量から。水を入れ、レンジで加熱します。


刻んだキャベツや卵などの具材やお好みの調味料を入れて……


スプーンでよくかき混ぜましょう。


フライパンで両面をしっかりと焼きます。


ソースをたっぷりかけて、トッピングを散らしたらできあがり!

天かすや山芋が入れられればなおよし!

オートミールがしっかり馴染んで、厚みのあるお好み焼きになりました。これだけでも十分ボリュームがありますが、豚肉を載せるとより食べ応えがあるランチになりそう。

粉ものを作るときはどうしても粉が飛び散ってしまいがちですが、オートミールで作ると粉も飛び散らず、片付けもらくちん。
慣れるとあっという間にできちゃいますよ。

ボブズレッドミル」のオートミールは袋の口を閉じられるので、保存するときにも便利です。お得に手に入るAmazonプライムデーでぜひチェックを!

同じクイックオーツでもこちらはグルテンフリーのもの

オーガニックのオールドファッションドロールドオーツもお得

多忙女性の2日目昼ごはんはこちら

効率最適化男性の2日目昼ごはんはこちら

Ranking