7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品がお買い得になるAmazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。

一人目は、仕事や趣味に忙しく、あまり料理する習慣がない女性。あまり調理に手間をかけず、さっと食べられるものがいいと思いつつも、トレンドのアイテムはしっかり抑えておきたいという欲張りなところも。そんな彼女がAmazonの年に一度のビッグセール・プライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

晩ごはんは、セールで買った大豆ミートとガパオソースでガパオライスにするようです。

見た目おがくずみたいだけど、大丈夫そう?

Image: Amazon.co.jp

Amazonプライムデーで気になっていた乾燥タイプの「大豆ミート」をゲット。大豆でできたミンチタイプの代替肉は、植物性高タンパクで低脂質、食物繊維も豊富。お肉の代わりにすることでカロリーが抑えられることもあってダイエットに最適。

環境や食料問題への配慮…以前に、栄養面でのメリットが多くて普段の生活に取り入れてみたかったんです。セールの機会でようやく手に入れました。

1kg入りで、乾燥タイプだからかパッケージの大きさの割には軽く感じます。

恒例の猫さんチェック入ります。そうだね、いつも君たちが食べているカリカリに似ているね

すみません。すごく失礼なんですけど、どことなく、おがくず、というか園芸用の肥料のような面持ち…。においも雑穀系です。この時点では、どんな味かほとんど想像がつきません。

大丈夫そ?

計ったら、これで200gくらい。茹でてから気がつくんですけど、1人前にはちょっと多かったです。200g茹でたら4、5人前くらいになりそう。

えっ、大丈夫そ?

戻そうと思ってお湯に投入したところ、大豆ミートを入れた途端に大量の泡が! えっ、こわい! そういうことは早く言っておいてください。びっくりするので。

茹で上がった時点でも、まだ不安しかないんですよね

茹でて、かなり量が増えてしまい若干引きました。だいたいこんな感じでしょってレシピも見ずに200g茹でた自分が悪いのに。

この時、取り返しがつかないようなことをしてしまった気がしてかなりドキドキしました。茹でるとかなりかさが増えるので、気をつけて、自分の食べられる量を茹でるようにしましょうね。

にんにくのみじん切りと炒めて、ようやくお肉っぽくなってきた! よかった!

ただ、肉とちがって油分がでないので、油を多めにしかないとフライパンにくっついちゃうのがすこし面倒でした。炒めるというよりは煎るといった感じで、弱火でじっくり炒めて、セールで買ったガパオソースを投入。

ごはんは、土鍋でまとめて炊いて冷凍していた玄米をつかいます。そういえば、この玄米もAmazonのセールで買ったものでした。

プライムデーでも玄米が安くなってる!

staubのご飯鍋も安くなってる!

肉!かと言えば「?」だけど、とてもおいしい


目玉焼きをのせて完成!

そして肝心のお味の方はというと…おいしいです! とても。油がごはんに絡むような、いわゆるガパオライスのガツンとした感じとはちょっと違うのですが、なんだろう、実家で食べる煮物のような、やさしい…

ガパオソースもおいしかったです。唐辛子とにんにくが効いて、ホーリーバジルの風味がかなり本格的。普通のお肉でもつくってみたいな。


作り置きしていたツナピーマンも安定のおいしさ。

スープはこのセットのミネストローネ。コーンスープとオニオンスープとミネストローネの3種類入ってたんだけど、ミネストローネが一番好きかも。いんげんなど具だくさんでトロットロ。これ単品でまとめ買いしたいかも。

こういうのもよさそう!

▼スロー女性の夜ごはんはこちら


▼効率最適化男性の夜ごはんはこちら

Ranking