7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品が安くなるAmazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがAmazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食Amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。
二人目は、健康的な食生活を送ろうとなるべく自炊をしている女性。体によいものを食べたいけれど、仕事もあるのでそこまで丁寧なものは作れないというジレンマを抱え、いろんな時短レシピを試す日々。そんな彼女がAmazonプライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

粒が大きいからお米の代わりに!


粒が小さめのクイックオーツは近所のスーパーでもよく見かけるようになりましたが、ロールドオーツで、しかもオーガニックのものはなかなか見つけられず……。

と、そんなときに朗報が! 私が探していたオーガニックのロールドオーツAmazonプライムデーでお得に買えるんですって。

今回は粒が大きめで食べ応えのある「ボブズレッドミル」のオーガニックオールドファッションドロールドオーツでチャーハンを作ります。

炒めることでよりパラパラとした食感に


まずはオートミールに水を加え、レンジで加熱。


野菜を炒めたところにオートミールとお好みの調味料を加え、さらに炒めます。
今回はカサ増しにえのきを刻んで入れてみました。


卵を落とし……

https://assets.media-platform.com/roomie/dist/images/2022/07/IMG_6287-scaled.jpeg
さらに炒めます。


あっという間にパラパラのオートミールチャーハンが完成!

ちょっとびっくりするくらいおいしい……。

食べ応えのある、パラパラとしたチャーハンになりました。この食感がだせるのは、やっぱりロールドオーツだからなのか。

オートミールは、手軽なだけでなく、白米に比べて食物繊維も豊富とうれしいことばかり。
Amazonプライムデーでいつもよりお得に買えるので、この機会をお見逃しなく!

ロールドオーツのグルテンフリーのものもありますよ!

インスタントロールドオーツはこちら

▼多忙女性の2日目夜ごはんはこちら


▼効率最適化男性の2日目夜ごはんはこちら

Ranking