7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品がお買い得になるamazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがamazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。

一人目は、仕事や趣味に忙しく、あまり料理する習慣がない女性。あまり調理に手間をかけず、さっと食べられるものがいいと思いつつも、トレンドのアイテムはしっかり抑えておきたいという欲張りなところも。

2日目の朝ごはんは、何やら昨日と代わり映えしないメニュー。本人は「楽だから毎食これでいいかも…」なんて思っているようです。
そんな彼女がAmazonの年に一度のビッグセール・プライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

2日目の朝も、おにぎり!

今日もおにぎりにお湯を注ぎます。

2日目の朝ごはんは、乾燥ごはんにお湯を注いだ「鮭おにぎり」とパウチの「コーンスープ」、1日目の昼のパスタであまった「シーチキンとキャベツの和えもの〜塩こんぶを添えて〜」。

あんまり1日目の朝ごはんと代り映えしない気がしますが、ちゃんとパックからおにぎりの形で出てくるのが愛おしい。上のほうちょっと崩れちゃったけど。

このおにぎり、常備食にはもちろん、アウトドアでも重宝しそうですよね。山登りとかして、こういうの山頂で食べたいな〜。まず山登りの装備を揃えるところから始めなきゃいけないんだけど。プライムデーで安くなってないかな。てか、早く次の休みこないかな。

amazonプライムデーで購入した、鮮やかなのにくすんだ青色が素敵な小皿には大きな梅干しをオン。梅干しが大きな雌しべみたいになってて変な感じですね…。

Image: Amazon.co.jp

シーチキンとキャベツを和えたものは、昨日のパスタの残り(つくりすぎた)。シーチキンの缶がまだまだあるから、いろいろ活用していかなきゃです。

こんなんなんぼあってもええですからね

だから、君のじゃないって何度言えば…

別に、毎日代わり映えしなくていいよね

1日目のメニューと似ちゃったけど、別に毎日代わり映えしなきゃいけない訳じゃないし、もう毎日これでいいやって気分です。忙しい中でも、温かくておいしいごはんが手軽に食べられるのって、かなりありがたいことよね。

あー早く次の休みになれ。

朝はパン派!な人はこちらをどうぞ!

シュラフが安い。これはキャンプチャンス…?

▼スロー女性の朝ごはんはこちら


▼効率最適化男性の朝ごはんはこちら

Ranking