7月12日(火)00:00~7月13日(水)23:59まで、年に一度のビッグセールAmazonプライムデーが開催中! 例年、「ギフト券を贈って最大1,000ポイント」キャンペーンなどに人気が集まるこのセールですが、ROOMIE KITCHENでも「食」にまつわるお買い得情報をお伝えしていきます。お見逃しなく!

>>【お得情報】7/21(木)までにチャージしてから買うとAmazonポイントが貯まる!

毎回、飲食料品が安くなるamazonのセール。お米やパスタなど、セールのタイミングでまとめ買いしたいものがたくさん。気がつけば、食卓に並ぶメニューがamazonのセールで買ったものばかり…なんてことも。そこで、図らずしも「3食amazon」になってしまった人たちの食卓を紹介します。

二人目は、健康的な食生活を送ろうとなるべく自炊をしている女性。体によいものを食べたいけれど、仕事もあるのでそこまで丁寧なものは作れないというジレンマを抱え、いろんな時短レシピを試す日々。そんな彼女がamazonプライムデーで買った主な食材は、以下の通り。

白ごはんと味噌汁のセットは最強!


炊き立てのご飯と味噌汁の朝食に憧れるけど、朝からそんな余裕はないのが現実。

そんな憧れの生活を実現してくれるような、ご飯と味噌汁がセットになった商品をAmazonプライムセールで見つけました。

Amazon限定ブランド カチプラ お湯で簡単! 防災和食セット」は災害備蓄品などとしても利用される国産米100%のアルファ化米フリーズドライのとうふ味噌汁がそれぞれ10個ずつセットになったもの。

アルファ化米の作り方を知っておくといざというときあせらないし、味にも慣れておきたいですよね。

今日の朝ごはんはこのご飯ととうふの味噌汁に決まり!

どちらもお湯を注ぐだけ!

アルファ化米の安心米は開けると中にスプーンが。そのまま食事に使えるのは便利ですね!
乾燥剤も入っているので忘れずに取り出しておきましょう。




お湯を入れて……


スプーンでかき混ぜたらチャックを閉じて待つこと15分。


わー! 炊き立てご飯のようなほかほかご飯のできあがり! スプーンでほぐしてから盛り付けます。


大盛り1杯分だけあって、なかなかのボリュームです。


続いてはとうふの味噌汁。すでに具がたくさん!


お湯を注いでかき混ぜたらできあがり。


とうふだけでなく、わかめやネギもたっぷり入っているのがうれしい。


梅干しと塩昆布を添えて、いただきまーす。

このセットがあれば、朝ごはんだけでなく、おかずだけ買ったり作ったりして昼ごはんや夜ごはんに、という使い方もできそう。

なによりアルファ化米は備蓄できるので、災害の備えとしてもこのセール時期に買うのがおすすめです!

お味噌汁の具がナスのバージョンはこちら

パンとスープの洋食セットもありますよ

▼多忙女性の朝ごはんはこちら


▼効率最適化男性の朝ごはんはこちら

Ranking