PCスタンドがあると姿勢がラクなのですが、かさばって外での作業に持って行くのは難しく……。

自宅以外の作業でPCスタンドを使えない問題は、このPCケースで解決できたんです!

“ケース”なのにPCスタンドにもなる優れもの

MOFT 「多機能キャリーケース」

MOFT 「多機能キャリーケース」 7,480円(税込)

それが、MOFTの「多機能キャリーケース」。PCケースとしてもPCスタンドとしても使える優れもので、出先でもかさばらずにPCスタンドを使えるんです。

一瞬で組み立てる

なんとケースからスタンドに変身するまで、こんなに一瞬!

2段階に角度調節が可能

MOFT 「多機能キャリーケース」 角度変える

このPCケースは簡易的で頼りない感じではなく、PCスタンドとしても頼りになるんです。

15度と25度で固定でき、タイピングも快適。ケースの面にマグネットが仕込まれているので、グラグラせず角度を固定してくれます。

まるでPCをそのまま運んでいるようなコンパクトさ

MOFT 「多機能キャリーケース」 薄さ

リモートワーカーの永遠の課題、PCの持ち運びが煩わしい問題。PCの持ち運びが面倒だからと外での作業を諦めることもあったのですが……気がついたのです。

PCの持ち運びが面倒なのではなく、PC“ケース”がかさばって煩わしくさせていることに。

MOFT 「多機能キャリーケース」 素材

このケースは特注上質のフェイクレザーを使用しているそうで、従来のフェイクレザーより約30%薄くなっているとのこと。PCをそのまま運んでいるかのように薄いので、このケースを小脇に挟んであとはスマホだけ持って近所のカフェまで移動することもあります。

カフェで悩む“PCケースの置き場所”問題

スタンドとして使用

外で作業をするときに、作業スペースが狭くてPCケースをどこに置こうかなってこともあるんです。バッグに入れればいいのですが、ズボラな私にとって席に着いてからだとちょっと面倒くさくて……。

でも、このPCケースならPCの下に敷いてスタンドにしてもよし、スタンドにせずただ敷くだけでもよし。

MOFT 「多機能キャリーケース」 ポケット

伸縮性のポケットもついているから、充電器や名刺も一緒に持ち運べて、本当にコレだけでカフェに行く日もあるくらい。

MOFTのPCスタンドはROOMIE編集部員も愛用中~

Ranking