5年ほど前に購入したTevaのロングセラー「HURRICANE XLT2」。

フィット感が抜群かつファッショナブルなのですっかり履き倒してしまい、新調することにしました。

足元が安定するサンダル

Teve「HURRICANE VERGE バーチ」10,450円(税込)

今回購入したのは、Teveの「HURRICANE VERGE」。

2022春夏カラーのバーチの絶妙な色合いに、思わず一目惚れ……!

他に、オールマイティーに使えるブラックや、気分が上がりそうなフューシア パープルもあります。

一番の特徴は、ベルトが足の甲でクロスするデザイン。足元をしっかりホールドしてくれるモデルで、デザイン性と機能性を両立したサンダルなんです。

ホールド感・フィット感◎

レディースのサイズは22.0〜25.0cmまであり、1cm刻みで展開。

私は普段23.5cmを購入することが多いのですが、靴下を履くことも想定して、今回は24.0cmを選びました。

ちなみにメンズのサイズ展開は25.0〜29.0cmで、カラーもブラック・ブルー ミラージュ・スタックス ダークオリーブと異なるようです。

少し大きいかな〜と心配でしたが、ベルトで調整するとちょうどいい!

つま先・足の甲・かかとの3箇所で調整できるので、自分の足にしっかりとフィットしてくれます。

足首はバックルタイプなので、ホールド感と着脱の簡単さが両立しているのもお気に入りポイントです。

軽量で疲れを感じにくい

ソールは私がこれまで愛用していた「HURRICANE XLT2」と同じ型で、クッション性が高く履き心地も抜群。

硬すぎることもやわらかすぎることもなく、スッと足になじんでくれます。

サイズによって重さが異なりますが片足227gと、軽量なのも毎日履きたくなるポイント。

この日は一日中歩いた後でしたが、足の疲れを感じにくく、もちろん痛くなることもなし。最後まで快適に過ごすことができましたよ。

夏のお出かけにぴったり

速乾性が高く、通気性もいいので素足で履くとよりムレにくいのも◎。

まさにこれからの季節にぴったりのサンダルで、普段のお出かけにはもちろん、海やBBQなどちょっとしたアウトドアにも重宝しそうです。

ソールに少し高さがあり、デザインも特徴的なので、これ一足で足元がキマります!

夏のコーディネートを考えるのがより楽しくなりました。

OOFOSのリカバリーサンダルにかかと付きタイプが登場したそう!

こっちのリカバリーサンダルは、歩くたびにマッサージされてるみたいだ……!

Ranking