3

冬に着ているユニクロのルームウェア「ウルトラストレッチセット」が本当に快適で、夏用のルームウェアもユニクロならいいものが見つかるかも!

と、探してみると、上下セットの良さそうなものを発見。

という事で、夏にピッタリなサラリとした着心地のルームウェアが素晴らしすぎたお話です。

エアリズムを使ったゆったりルームウェア

ユニクロ「エアリズムコットンセット(半袖)」 1,990円(税込)

エアリズムを使った上下セットのルームウェア、エアリズムコットンセット(半袖)。


Tシャツとパンツは異なるカラーの組み合わせになっていて、こちらはグリーンのもの。

ユニクロのジャストサイズはLサイズですが、今回はゆったり着たいということでXLサイズを購入しました。

身長175cm、XLサイズ着用でこんな感じ。

商品自体がゆったりとしたシルエットですが、1サイズ上ぐらいなら大きすぎることもなくラク〜に着ることができます。

サラリとした肌触りが気持ちいい

コットンのような風合いを持ちながら、サラリとした肌触りが気持ち良いんです。

ユニクロUのエアリズムコットンオーバーサイズTシャツよりも肌触りは柔らかく、優しく感じました。

生地に使われている綿の割合がエアリズムコットンセットの方が高いので、化学繊維感が少なく、同じエアリズムを使ったTシャツでも個人的にはこっちの着心地の方が好みでした。

Tシャツは胸ポケット付きで

もちろん伸縮性もしっかりあります。

首元は若干広めに取られているようで、締め付けがなく着ていて全くストレスがありません。

セットのハーフパンツは、スピンドルでサイズ調節可能な総ゴムタイプのウエストに。

サイドポケット付き。

ポケットの内部はメッシュになっていて通気性抜群です!

動きやすく、ハーフパンツもTシャツ同様サラリと気持ちいい肌触り。

着心地抜群なエアリズムの上下セットが2,000円以下で買えちゃうなんて、ユニクロ恐るべし!

Tシャツは普段着でもつかえそう

ゆったりとしたシルエットにシンプルなデザインのTシャツなので、普段着でも問題なくつかえそうですね。

暑い夏のリラックスタイムを快適にしてくれるユニクロのエアリズムコットンセット。

夏用のルームウェアを探している方に1番にオススメしたいアイテムです。

着心地もシンプルなデザインも最高なので、夏の間にもう1セット買っちゃおうかな〜。

ユニクロ エアリズムコットンセット

服選ぶの面倒くさいな〜ってときにいつも手に取っちゃう! ユニクロ×Theoryの2,990円で買えるショートパンツは万能です

FRUIT OF THE LOOMのパイル生地セットアップの着心地が最高!ワンマイルウェアにも丁度良いぞ〜

Ranking