コスメ・スキンケアマイスターの資格を持つモデル・ゆりっぱこと菅沼ゆりさんが、読者の方のコスメ・スキンケアにまつわるお悩みを一緒に考えたり、おすすめのアイテムを紹介したりする連載「ROOMIEラボ・コスメ科 」。

今回はインスタグラムにて募集したお悩みにゆりっぱさんが答えていきますよ〜!

菅沼ゆりさま

菅沼ゆり
“ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。
最近ではイベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍している。Zoff、CA4LAなどコラボ実績多数。

Youtube
Instagram

相談内容:
透明感が欲しいのですが、オススメの洗顔料ってありますか?

ちょうど最近買ったクレンジング兼洗顔料が良かったのでおすすめ。

ドクターケイ 「薬用Cクリアクレンジングジェル」 3,850円(税込)

ドクターケイの「薬用Cクリアクレンジングジェル」は、ニキビ・毛穴・肌荒れをケアする美容液クレンジング。

一番のおすすめポイントは、美白やシミ予防、肌のハリなど、美肌にオールマイティなビタミンC誘導体配合なので、洗顔と同時に透明感の実現も期待できちゃう◎。

それに加えて11種のビタミンと、毛穴ケア成分、角質ケア成分に加え、抗炎症成分が配合。ただ汚れを落とすためだけの洗顔料より、プラスで美容成分を肌に取り込めたらそれ以上に嬉しいことはないよね!

Image: Amazon

ドクターケイは美容皮膚科の専門家が開発し、美容皮膚科の現場から生まれたスキンケアブランド。濃度と浸透力の高さをこだわって製作してるみたいで、とっても信頼できるブランドなんだよ。

天然のビタミンカラーが目をひき、使うときいつもテンションが上がる。マツエクにも優しいジェルタイプ

肌を擦らず洗えるから摩擦が少なくくすみ防止にもなり、透明感もアップしそうな予感……! ジェルをたっぷり使うのがポイントだよ〜。滑らか、ぷるりとした濃密なジェルが手と肌の間で気持ちいいクッションになり、無駄に摩擦をかけずに優しく洗える。

心がほぐれるような、天然精油のオレンジの香りも癒やされるから、さらに良い相乗効果をもたらしてくれそう!

洗い上がりがとにかく満足で、肌表面の自然なざらつきも、小鼻の凸凹もすべっすべに。湿気でベタつく肌も水分、油分のバランスが調整された気がして、潤いもキープ。

ビタミンC特有ののピリつき感もないので、脂性肌、乾燥肌、混合肌どのタイプの人にも合いそうです◎。

継続は力なり。

リピートしてこのアイテム使い続けてみたいと思いました!

食事でも体を労ってあげよう!普段料理をしない人でもできる簡単なレシピから始めてみよ〜。

肌のお悩み別LUSHのおすすめアイテムも選んでみたよ。毛穴のお掃除から透明感まで、いろんなマスクがあるな〜。

Ranking