3

今年の夏はなんだか長くなりそうです。雲のない日が日差しがめちゃくちゃ強い……。

こうなると、歩きでも自転車でもバイクでも車でも日焼け止めは必須。

特にアウトドアに行くときは絶対塗り忘れちゃいけませんね。

スティックタイプの日焼け止め

VIVO「アウトドアUV」2,970円(税込)

キャンプ好きとしてROOMIEでも活動させてもらっている僕が愛用してるのが、こちらの「アウトドアUVケア」

しろくまのかわいいパッケージが目印です。

この日焼け止め、スティックのりと同じ方式でダイヤルを回すとにゅっと日焼け止めが出てくるので、そのまま直接肌につけられますよ。

一度液体を手に取る必要がないのがとにかくラク。

PA50+++なので、真夏の強い日差しでも十分肌を守ってくれます。

虫除け成分入りなので虫除けスプレーも不要に

ミントのような爽やかな香りで、防虫成分入りです。

塗るだけで気分も爽やかになりますし、何より虫除けスプレーを持ち物から省けて◎。

夏にゴチャゴチャしたカバンを持ち歩くのもなんだかなーと思っていたので、荷物が減らして身軽になれるのは嬉しいです。

サイズ自体もコンパクトで、缶コーヒーとくらべてもこの通り。

その分容量も少なめってことなので、普段づかいしてると中身はけっこうな早さでなくなっていきます。

家で備え付けの日焼け止めを塗っておいて、外出先でこちらを重ね塗りするのが個人的にはおすすめです。

塗り直しが手軽に

つけ心地は柔らかいですが液体ではないので肌から垂れることもありません

手がべたべたになることもなく塗り拡げられるので、塗り直しをサッと済ませられるのもいい感じ。

日焼けは火傷と同じ。老若男女問わず甘く見てちゃいけません。

楽しいお出かけから帰った後のお風呂でテンションを下げないためにも、しっかり対策していきましょ~。

JINSのサングラスで目の紫外線対策もはじめてみよう。

暑い日はこのネッククーラーを巻いておくのも効果的!

Ranking