3

キャンプやBBQでも大根おろしなどの薬味がほしい派の僕。

かさばるのを我慢して家庭用のおろし器を持参していましたが、ダイソーからキャンパーにピッタリなアイテムが発売されたということで、さっそく購入してきました。

シェラカップ専用のおろし器

シェラカップは、さまざまな使い方のできる持ち手のついた金属製カップのことで、丈夫かつ軽量・コンパクトで直火でも使える優れもの。

キャンパーなら誰もがひとつは持っているアウトドアの定番アイテムです。

ダイソー「シェラカップ用おろし器」 110円(税込)

そのシェラカップと合わせて使えるアイテムとして登場したのが、ダイソーの「シェラカップ用おろし器」。

シェラカップに重ねて使用することで、おろした大根や薬味などをそのままシェラカップにためていくことができるんです。

しっかり力を入れやすい

実際に使ってみて驚いたのが、その使いやすさ。

淵の部分に突起が付いているので、おろしている最中にシェラカップとおろし器がズレることがなく快適!

やや荒めに削れる印象ですが、まったく気にならない程度です。

カップを抑えるほうの手もシェラカップの持ち手を掴むことができるので、しっかり力をいれておろすことができました

このコンビ、相性抜群です!

サイズは1種類のみ

サイズは今のところ、直径12.6cm×2cmの1種類のみのよう。

わが家で使っているスノーピーク・ユニフレーム・コールマンの3種類のシェラカップはどれもピッタリでした。

一般的なシェラカップは大抵使えると思いますが、念の為、購入前に確認することをオススメします。

キャンパーにはマストなアイテム

裏返してしまえば、シェラカップ内にすっぽり収まってくれるのもお気に入りのポイント。

以前は家庭用のおろし器を持っていってましたが、これなら邪魔にならず、行方不明にもなりにくいので、今ではうちのキャンプのマストアイテムです。

ひとつあるとBBQやキャンプで重宝することと間違いなしのシェラカップ用おろし器。

いつものキャンプ飯も、ちょっぴり豪華になりますよ。

ダイソーのコレを導入したら、毎日のメイクがもっと衛生的に。

衣替えの救世主! ダイソーで100円の圧縮袋を買ったら、収納スペースが2倍になったんだ

Ranking