25

夏はキャンプに野球観戦、BBQにビアガーデンと楽しみなことがたくさん。

イベントごとに準備するものは違いますが、今年はこのバッグと共に荷物も思い出も詰め込んでいきたいと思います。

アウトドアから日常まで

モンベル ベルニナバケット 5,060円(税込)

それがモンベルの「ベルニナバケット」。

ショルダー掛けのバックです。

カラーはどんな服装にも合わせやすい黒をチョイスしました。

表地にはモンベルオリジナルの「バリスティック®︎ナイロン」を使用。

軽量性と耐久性を両立させた高性能なナイロン素材です。

開口部がひろい

ベルニナバケット1番のポイントが、このガバッと大きくひらく開口部。

大きな荷物や嵩張るアイテムも、素早く収納することができます。

容量は約14L。

横幅はA4サイズの書類も折り曲げずに収納できるサイズ設計。

荷物を入れた後はスナップボタンを留めて、折り返すだけのシンプルなつくり。

チャックの開閉に手間取らないのもグッドな使い心地です。

使いやすいポケットたち

内側にはチャック付きのポケットが1つと、チャック無しのポケットが2つ。

スマホや鍵などの細々したものを収納することができます。

外側にもチャック付きの大きなポケットが1つ付いています。

使う頻度の高いものは、このポケットに収納すると便利ですよ〜!

ベルト調整のおかげで誰でも使えるよ

もちろんショルダーベルトの長さ調整も可能。

調整部分が2箇所あるのはちょっと珍しいですね!

私の場合は、ショルダーベルトを短くして胸ぐらいの高さで持ち歩いています。

ほぼボディバックのような使い方ですね。

気を付けたいところ:荷物はキレイに入れましょう

手持ちのものは何でも収納できちゃうので、逆に詰め込みすぎてしまうことも。

ポケットがたくさんあって整理整頓はしやすいのですが、荷物は雑に入れないように気をつけましょう。

丁寧に取り扱うことで、バック本体の劣化も防ぐことができますよ!

お出かけバックに最適じゃん

アウトドアや旅行、フェスや近場のおでかけまで、どんなシーンでも使えるモンベルのベルニナバケット

今年の夏はこのバッグに頑張ってもらいましょう!

ちょっと大きめのおでかけバックが欲しい! という方には本当にオススメです、是非チェックしてみて下さいね〜。

モンベル公式 ベルニナバケット

暑すぎる夏の味方!モンベルのワンマイルウェアはさらりと快適でずっと履いていたいな〜

そろそろ夏山シーズン到来! モンベルの「サポーテックライトタイツ」は1枚持っていると安心感がすごい!

Ranking