【6月26日】

朝ごはん:胡麻豆腐、シラスの佃煮、だし巻き卵。
梅雨は終わったのかな? 夏らしい青空と白い雲が広がっている。左足親指の骨折。歩きにくい。

昼ごはん:冷やし中華を食べたかった。いつもとは違うのにしたかった。そこで思いついたのが、昨日残ったネギトロ。冷やし中華そばでチャレンジ! 千切りしたきゅうりと新生姜とインゲンを茹でて冷やした麺と和える(タレも和える)。
ネギトロとひきわり納豆と揚げ玉を載せて、混ぜながら食べる。途中、焼き海苔をプラス。これ、オイシイ。いいかも、これ。

寒天(今朝作った)+キウイ+梅シロップ。

夜ごはん:ピンク色の雲が浮かんでいる。梅雨明けしたのかも? 青い空と可愛い雲は好きだけど、暑いのは嫌い! 

空&海を見ながらのB.B.Q。今夜の主役はラム肉です。他に焼いたのは、ポテト、オニオン、トマト、ズッキーニ、なす、ソーセージ。

サラダはミニトマトとインゲンとオニオンとバジルとクリームチーズ。日が落ちると急に気温が下がります。これは海辺の特徴? 心地いい黄昏どきです。

パッションフルーツとバニラアイアス。

昨日のごはん:

汁物器に入りきらないほど大きなハマグリのお吸い物

翌日のごはん:

トマトと大葉を入れた、こぐれさんオリジナル焼き餃子

ヘルシーなそうめん、いいね!:

ヘルシーだけど“ちゃんと美味しい”「家そうめん

キャンプで”本当に”使えるガスコンロ:

キャンプの達人厳選!
おすすめガスコンロランキング

Ranking