食事をサクッと済ませたい時に頼りたいのがレトルト食品。

そんなレトルト食品にありがちな悩みが……

綺麗に開けるのが難しすぎること!!

開けるときに汁が飛び散ったり、ピロッと残った切れ端があちこちを汚したりと、レトルトパックには小さなストレスがいっぱいあります。

レトルトパックにはこれ!

そんな悩みを解決してくれたのがトーダイ レトルトパックカッター

レストランで働いている方に教えてもらった、業務用アイテムです。

内側に山の形の小さな刃がついています。

すごくシンプルな作りなんですが、これがあるとQOLが爆上がりするんです!

パックが綺麗に開くの、快感だな〜!

使い方は、袋を挟み、真横に軽く引くだけ!

手やハサミで切るよりもずっと素早く、綺麗に開けることができます。

滑るように切れるのがとっても気持ちいい〜!

開封時の汁飛びもありません。

最後の切れ端も、綺麗に取り外すことができます。

切り口が綺麗だから作業もサクサク

切り口が綺麗だから、口が大きく開きます。

だから奥の方の具を出すのも簡単!

切れ端が取り外せているので、周りを汚すことなく盛り付けをすることができました。

ちなみに、パスタの袋や個包装のパッケージなど、袋なら大体なんでも開けられます。

キッチンでは袋を開ける機会が意外とあるので、これがあるだけでかなり快適に。

アスクルやアマゾンで

業務用だからか、実店舗で売っているところはあまり見つけられませんでした。

アスクルやアマゾンにはサイズ違いなどもあるので、通販で買うのが便利です。

使い始めたらもう手放せないよ

レトルトでご飯を簡単に済ませたいときは、疲れていたり急いでいたりすることも多いもの。

そんな時に、こんなに気分よく支度できるなんて助かります……!

使い始めたらもう手放せない、一家にひとつ置いておくべき最高なアイテムです!

レトルトパックじゃなく、瓶でスープカレーという手もあるな〜

Ranking