35

衣類同士の絡まりを防いで洗濯ダメージを軽減してくれる洗濯ネット。

大切な衣類のお手入れに欠かせないアイテムですが、レースや刺繍の付いた靴下などを洗うときには逆に、ネットのファスナーに引っ掛けて傷つけてしまうということもありますよね。

繊細な小物類を傷つけずに洗えるアイテムがあったらな〜。

ファスナーレスの洗濯ネット

フランドリー「やさしく洗う巾着型ネット」 880円(税込)

そんなときに見つけたアイテムがこちら、Daiyaのフランドリー やさしく洗う巾着型ネット

ファスナーを取り除いた新発想で、ダメージを最小限に抑えてくれる洗濯ネットです。

テープでくるっと巻くだけ

使い方はとっても簡単。まずは普段と同じように洗濯物をネットに入れていきます。

サイズは横約14cm・縦約15cmと、靴下やマスクのような小物類がちょうどよく入る大きさになっています。

あとはファスナーの代わりに付いているテープでくるっと巻いて、ホックで留めるだけ

細かい網目のメッシュ生地を採用することにより、洗濯物から出る糸くずなどの侵入もしっかりと防いでくれるのだそう。

シンプルなテープ構造は壊れる可能性が少ないため、従来のファスナー付き洗濯ネットと比べて長く使用できるというのも嬉しいですね。

洗濯物にも肌にも優しい

蛍光増白剤を使っていないこちらのアイテムは、洗濯物だけでなく肌にも優しいつくりとなっているのだそうです。

赤ちゃんが使用するガーゼやスタイのほか、肌が敏感な人のお洗濯にも安心して使用することができますよ。

大切な衣類に欠かせない新定番となってくれそうな逸品でした。

洗濯ではどうにもならなそうなシミにはこちらもおすすめ!

洗剤のストレスは、これで解消したい…!

Ranking