4

いい香りのモノが好きです。

暑くてたまらない日も、帰宅してシャワーを浴びるときに好きな香りのシャンプーやボディソープを堪能しながら全身洗うと、スッキリ爽快! 幸せな気持ちになれます。

とはいえリフレッシュしたいとき、毎度お風呂に入るわけにもいきません……。

まるで森林浴のような爽快さ

BULLPEN「PALOS 〈Angelic Chorus〉 300ml」3,740円(税込)

そんなときにわが家で活躍しているのが、BULLPENのオリジナルハンドソープ「PALOS 〈Angelic Chorus〉」です。

出合いは数か月前。

あるときから飲食店に入ると、トイレにこのハンドソープが置かれているのをよく目にするようになり、その目新しい存在が気になっていました。

いざはじめて使ったとき、香りのインパクトにとっても驚いたのを覚えています。

なんと言っても、爽快なハーブの香りが特徴的。

ただ強いだけでなく残り香の余韻もあり、手を洗っただけなのにまるで森林浴をしたかのようなリフレッシュ感! 本当にいい香り……。

思わず、幸せな顔でトイレから出てしまった気がする。ずっと、その香りの威力が忘れられずにいたんです。

プレゼントのついでに、自分用も購入

そうしたら先日、友人が家を建てたということで「家で過ごす時間がさらに愛しくなるようなアイテムをプレゼントしたいな」と、いろいろネットで探していて閃きました。

ブルペンのハンドソープだ!

こだわりのハンドソープを長年愛用しているのを知っていたので、また違う魅力のある、ちょっぴりエッジの効いたPALOSのハンドソープもあれば使い分けられていいなと。

店舗でプレゼント包装してもらっているとき、どうしても我慢できず自分用も購入したのでした。

つい時間をかけて手を洗ってしまう

いざ家で、手に出してみると……やっぱり香りの広がりがすごい

結構エッジの効いた、爽やかなハーブの香りがはじめに鼻孔を刺激します。フレッシュなセージの香りをブレンドしてるんですって。

これが暑い日に帰宅したときなんかは最高!

シュワッとした飲み物とか、レモンやハーブの香りとか、とにかくスッキリしたいのが夏。

同時にゲッケイジュの葉・ベイリーフによるスパイシーなニュアンスもあって、そのあとにほんのり甘いイランイランの花の香りが追いかけてきます。

甘ったるくないやさしい香りで、ハーブですっきりしたあと、この花の香りにすご~く癒されるんです。

デザインもかわいい

最初に鼻孔をかすめるハーブの香りは結構インパクトがありますが、ハーブやボタニカルな香りがキライじゃなければ、きっと気に入るはず。

無意識に、いつもより丁寧に時間をかけて手を洗っている自分に気づきます。ああ、だって本当にいい香り……。

ボディソープとしても使えます

ちなみに店頭で聞いたところ、ハンドソープとしてだけでなくボディソープとしても使えるのだとか。

ということで、今日は疲れた~!という日は、爽快な香りに癒されたくてたまにバスルームに持ち込んでいます。

お風呂タイムのマンネリ解消にも◎。

毎日の手洗いが至福の時間に

帰宅したらすぐ洗面所に向かい、手を洗うのがルーティン。

ぶわっと広がるハーブの香りに包まれる至福タイムのおかげで、暑くて溶けそうになる帰路もがんばって帰れている気がします。

毎日何度も使うものだからこそ、QOLが上がるのを実感した1本。

「リモートワーク中にちょっと気分転換したい」なんてときにも、エッジのある香りはぴったりですよ~。

外出先で使っていい香りすぎてびっくりしたハンドソープ、もうひとつはこちら。

「気づいたらハンドソープがない!」を解決してくれるディスペンサーもあります。

Ranking