マスクから見える目元って、赤み、くすみ、クマ、シミ、あげればキリがないほど気になる部分のオンパレード。

コンシーラーをつければ良い感じになるけど、いろんな色の肌トラブルに合わせて一つずつ馴染ませていく作業がとってもめんどくさい!

目元の肌トラブルを全部まとめて消してくれるものを探していたら、ベストフィットなアイテムを見つけました。

目元専用のファンデーション

それがアクセーヌのスキンカラーコントロール

ゴーグルゾーンと呼ばれる、目の周り用のファンデーションです。

小さくてシンプルなボトルですが、キャップにもボトルにも控えめなラメが入っていて良い感じ。

中身はちょっと濃いめの色味で、軽くて柔らかい質感です。

これが目元のトラブルを一網打尽にしてくれるんです!

ファンデよりも、コンシーラーよりも、これがいい!

化粧下地を塗った後にこれを使います。

指先にとって、目元全体にパパッと塗っていくと……

わーっ目元がスッキリ!

目の周りにあったクマや色ムラなどの沢山のトラブルが全部吹っ飛びました。

ファンデーションよりしっかり隠してくれるし、コンシーラーよりも均一に仕上げられます。

こんなに綺麗に仕上がるのは、絶妙な塩梅の濃い色と、重ねてもムラにならないテクスチャのおかげのようです。

絶妙な色味と濃さのおかげで、クマから赤みまでいろんな色の肌トラブルを全部まとめて整えてくれます。

軽くてムラになりにくいから、目元全体に塗っても重くならないし、むしろ均一になって明るい印象に。

化粧っ気のないナチュラルな仕上がりがこんなに簡単に手に入るとは……!

寄れずに長持ちだから夏にちょうどいい

これのすごいところは、時間がたってもよれないところ。

塗ってから暑い中で数時間経っても、多少汗で薄くなっただけ!

粉っぽくなったり、汚くよれたりはほとんどありませんでした。

暑い中でもこれだけのキープ力があれば安心です。

ササッと仕上げるとうまくいくね

綺麗に仕上げるコツは、指先でポンポンとつけていくこと。

面に広げるように塗るのでついつい指先をスライドしたくなっちゃいますが、スライドするとよれやすくなります。

ポンポンすることで他の部分との馴染みも良くなるので、焦らず仕上げるようにしてみてくださいね。

顔色だけ整えたい時にもいいね

境目を指でポンポン馴染ませればかなりナチュラルに仕上がるので、これ単品でも違和感が出にくいです。

メンズメイクに関心のある友達にプレゼントしたら、とても良いと喜んでくれました。

普段メイクはしないけど、顔色だけよくしたいな……なんて時にもぴったりです!

ついでにまつ毛もいい感じにしたい…という人にはこっちもおすすめ!

ROOMIEライターの今月買ってよかったリップ&アイシャドウはこちら!

Ranking