7

ついに夏がやってきました。

外出中、気がつくと湿気や汗・スタイリング剤で髪の毛がぺたぺたに……!なんて経験、誰しもあるのではないでしょうか。

全身に使える透明なパウダー

&be「スムースパウダー」1,650円(税込)

そんなときの救世主が、&beの「スムースパウダー」。

余分な皮脂や汗を吸収し、べたつきを抑えてサラサラに整えてくれるパウダーなんです。

初めて使うときは、中栓を取り外すのを忘れずに

中身は、とっても細かいパウダー。

主成分のシリカは油分や水分を吸収すると透明になるため、白浮きせずに使えるのだとか。

かなりしっかりめに出して、やっと少し白っぽくなるかな?という感じです。

前髪が一瞬でサラサラに

蓋を開けると、ふわふわのスポンジが。

こちらをベタつきが気になる箇所にポンポンするだけでOK! 髪や頭皮はもちろん、全身に使えます。

それはさっそく、悩みのタネである前髪へ。

ヘアオイルで束感を出しているのですが、夕方あたりになると、なんだかただ汗をかいたみたいになってしまうんですよね……。

こちらが使用前

スムースパウダーを根元のあたりにポンポンして、櫛でとかしながらなじませていきます。

こちらが使用後。ペタッとした感じがなくなって、サラサラに!

触った感じはややきしみを感じますが、気になるほどではなし。正直、初めて使ったときは「こんなに変わるの……!?」と驚きました。

ちなみに、スタイリングの最後に髪になじませることで湿気で崩れやすい巻き髪などスタイリングも長持ちするそうですよ。

気になる匂いケアにも◎

ほかには、汗をかきやすいおでこや首元に。

意外とベタつきやすい肘の内側にもオン。

まったく白浮きせず、それでいてサラサラ肌に導いてくれるのがすごい。さらにマスクによるムレや化粧崩れも防止してくれるって、万能すぎでは……?

油分や汗に加え気になる匂いも吸収してくれるので、どんどん気温が上がるこれからの季節は特に手放せなくなりそうです。

夏の必需品になりそうです

シリコーンオイル、鉱物油、界面活性剤、紫外線吸収剤、タール系色素、香料、合成酸化防止剤、防腐剤不使用のフリー処方とのこと。

天然ミネラルと美容成分のみのナチュラルな処方なので、使ったあとはクレンジングいらずで石鹸・シャンプーで簡単にオフできるのもうれしいな〜。

サイズがコンパクトなおかげで、ポーチに入れたり、そのままカバンに放りこんでいつでも持ち歩けちゃいますよ。

Fujikoのパウダーも気になる!

&be、ヘアワックスも良さそうだな〜

Ranking