18

髪がうねり放題の湿気が多い季節。

髪が短いとストレートアイロンでのセットがなかなか難しく、とりあえず結んじゃう! という技も使えず……。

そこで、ヘアブラシと同じ感覚で使えるサロニアのヒートブラシを使ってみたら、セットがかなり楽になりましたよ。

ヘアブラシ&ストレートアイロンのいいとこ取り

SALONIA 「ストレートヒートブラシ スリム」 グレー 4,378円(税込)

ショートヘアなので、小回りの効くスリムタイプをチョイス。手が小さめでも、片手で無理なく持てる重さと幅です。

電子機器は黒が多いなか、暗すぎず明るすぎずのマットなグレーも気に入っています。

幅が広いタイプもあるので、ロングの方はそちらの方が時短を目指せるかも。

とかすだけだから簡単

湿気でもさっとした髪も、

普通のブラシと同じようにとかすだけで大人しく……、

ストンまとまり、表面が整うのでツヤも出せます!

逆にふんわりさせたいトップや後頭部は、内側から持ち上げるようにセットもできます。コテで巻いたような強いカールは付けられませんが、自然な流れが生まれますよ。

熱くなるのはブラシの根元の黒いプレートでブラシ部分は耐熱素材を使用しているため、高温でも地肌を守れます。

難しいテクニックいらずで、立ち上げの時間を入れても5分以内でセット完了。毎朝サッと使えますよ。

繊細な温度設定もOK

温度は100℃~210℃まで5℃刻みで調節可能。温度ボタンは長押しでスムーズに上下できますよ。

髪の太さや量に合わせてベストな温度を探してみてくださいね。参考までに、わたしはいつも140℃ほどで使っています。

また、電源ボタンを2回押すと温度をロックできるので、握っているうちに意図せず温度を変えてしまうのも防げますよ。

細かい機能も充実

コードが360度クルクル回るので、手首を返しても絡まずストレスフリー。

フックに引っ掛けられるのでヘアケアアイテムにありがちな置き場所問題もクリアと、何かとかゆいところに手が届く仕様。

また、忘れっぽいわたしは、家を出てから「あれ、電源切ったよね……?」と不安になってしまうことが多々あるので、自動OFF機能がついているのもうれしいところ。30分立つと自動で電源が切れるので安心です。

髪のまとまりを記憶させるトリートメント」は寝癖直しの手間が減るみたい!

前髪のべた付きが解消されるパウダーも、これからの季節大活躍しそう

Ranking