【6月14日】

朝ごはん:ヨーグルト、ミルクティ、ジャム、チビ新タマネギと人参。

水回りの相談に管理棟へ行く(散歩)。家を作った工務店に相談した方が……ということで、工務店へ連絡。見にきてくれることになった。安心。

昼ごはん:曇り。雨は降りそうで降らない。食材(主に野菜)を大量消費するため、B.B.Q.をすることに。

ヤングコーン、チビ新タマネギ、チョリソ、ナス、トマト、ホワイトアスパラ、ズッキーニ、ジャガイモ。

いやはや、B.B.Q.がこんなにおいしいなんてこと、忘れていました。シメにTORU君作の青梅の甘露煮を梅シロップとともに。寒いので(12℃)薪ストーブを炊く。ストーブの上で「キャベツ、ジャガイモ、トマト、チビ新オニオン、長ネギ、人参、豚肉ロース肉」のragoutをことことと煮る。

夜ごはん:B.B.Q.があまりにおいしかったので、「チョリソ、ホワイトアスパラガス、ヤングコーン、ズッキーニ、新タマネギ」を焼いて食べた後、

コトコトと煮たragoutに和がらしをつけて食べる(和洋折衷味?)。雨が降ってきたので、食事は家の中。

昨日のごはん:

長野にある山の家で持ってきたあまり食材を美味しく食べきる日々の始まりです。

  
翌日のごはん:

   

バーベキューや焚き火はこれがあると便利だよね。

       

Ranking