1

文具にもエシカルの波が来てます!

使い捨ての時代は終わり、最近はお気に入りのものを詰め替えながら長〜く使うのがスタンダードになってきましたよね。

最近知ったのがPENON(ペノン)という日本メーカーのボールペン。

なんと、クラウドファンディグ開始からたった3時間で目標達成した、スゴ〜イペンなんです!

PENONのボールペン

PENON(ペノン) フラッグペン 1,400円(税込)

持ち運びに便利なショートタイプと、存在感のあるロングタイプがあります。

今回はフラッグのロングタイプと、メガネのシルバー(ショートサイズ)を注文しました。

デザインがどれも可愛くて迷っちゃいました〜!

まず感動したのがパッケージ。

プラスチックがひとつも使われてないんです、すべて紙。

ペン先は文字が見やすいニードルポイント、滲みにくいゲルインクなのも嬉しいですね。

ペン先は太めで、スラスラ〜となめらかな書き心地が気持ちいいですよ。

刺繍が可愛いフラッグも

フラッグはよく見ると刺繍なんです。

細部まで凝っていてステキですよね〜、キツネ柄は新作なんですよ。

これまで私が使ってきたボールペン史上、最高のかわいさです! つまりお気に入り。

メガネはさりげない可愛さ。

そのまま使ってても素敵ですが、これはメガネのクリップを使うときに本領を発揮します。

胸ポケットに挿すと、チラッと見えるメガネが最高にかわいい〜。

職場で目を引くこと間違いなしですね。

メガネはカラバリが多いので、選ぶのも楽しいです、ネクタイ柄もあるのでぜひチェックしてみて〜!

パッケージまでムダにしない

あれ? ペンの入っていたパッケージが、ペーパークラフトになってる。

切りとって組み立ててみましょう。

説明書が見つからなかったので、公式サイトを見ながら組み立てます。

ただ、勘のいい人なら見なくてもできると思います。

はい、ペン立ての完成!

形がおもしろい〜、しかも、かなり安定してます。

ペンの良さも引き立ててますし、デスク上に置いておくとオシャレ〜。

なにより、ただのパッケージがペン立てに変身するのがエコだし、楽しいです。

リフィルも買えるし送れるし

インクが無くなっても大丈夫、リフィルの替芯(2本入り)が公式サイトで購入できます。

ここにも一工夫、入っていたパッケージが封筒になっているので、使い終わった芯を入れて返送できちゃうんですよ。

どこまでもエコ、回収されたペン先は分解されてリサイクルされるんですって。

正直、購入のきっかけはデザインですが、知れば知るほど徹底してエシカル!

コンセプトにも共感できます、ずっとこのペンを愛用しようと心に決めました、プレゼントにもイイかも〜。

PENON 公式

ゼブラの「マイルドライナー25色セット」を使い始めて、手帳が華やかになっちゃった〜

デスクの上に物を置かなくなるキングジムの「立て看板型収納」のおかげでペン立て、引き出し、やめました!

Ranking