コスメ・スキンケアマイスターの資格を持つモデル・ゆりっぱこと菅沼ゆりさんが、読者の方のコスメ・スキンケアにまつわるお悩みを一緒に考えたり、おすすめのアイテムを紹介したりする連載「ROOMIEラボ・コスメ科 」。

25回目の今回では、那須高原のコテージにて行われたIPSAのイベントをレポートしていきます〜! IPSAのおすすめアイテムも紹介しちゃうよ。

菅沼ゆりさま

菅沼ゆり
“ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。
最近ではイベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍している。Zoff、CA4LAなどコラボ実績多数。

Youtube
Instagram

スキンケアブランドIPSAのイベント「BREATHING GARDEN」に参加してきました〜。

個人的に“美に真面目”な印象のIPSA。他のブランドと比べても、肌の悩みに一足早くアプローチしてくれる気がしています。

肌悩み解決への近道の理由は、お店行くたびに「肌測定器」で今の肌状態を診断しくれるから。その結果でスキンケアアイテムをアテンドしてくれるんです。

ちなみにわたしのIPSAおすすめのスキンケアは「セラム 0」。

肌内部に蓄積したむくみの原因、不要な水や滞ったタンパク質を流し、美容液でフェイスラインをスッキリさせてくれるという珍しい効果のアイテム。まさにゼロの状態に戻してくれるスペシャルケアなんです。

もちろんみずみずしいテクスチャで、保湿成分も配合!

今回のイベントでは、美肌の為の“酸素”に着目。「酸素美容」というものを推奨していました◎。

体内の酸素量で細胞のエネルギーが活性化し、肌も生き生きし、美肌へと繋がっていくんだそう。

酸素を思いっきり吸いたくなるようなプログラムがたくさん

都会から離れた那須塩原で澄んだ酸素をたくさん取り込み、運動、食事、環境、香り……、五感を使った、心と体のリフレッシュプログラム!

まず最初に到着したのは、自然と呼吸が深くなる宿泊先「TOWAピュアコテージ」。

おっきい窓から見える緑豊かなコテージは、普段暮らしている都会の景色を忘れるほど綺麗で、一気に心のスイッチが切り替わりました。

今回のイベントだけでなく、普通に利用することもできるのでおすすめ!

最初のプログラムは、肌測定!

ぎょ。

その日時点での私の肌はなんと隠れ酸欠状態……!(笑)見た目は綺麗に見えてても、内側の水分保持力の低さを目の当たりに……。

でも最初にも伝えた通り、この診断の結果によって今の肌に一番合うスキンケアアイテムを教えてくれる。

IPSAには「ME(エムイー)」という肌の状態から選べる、テクスチャの違う化粧液があって、全部で8種類の展開。脂性肌~乾燥肌、敏感肌用など肌の状態に分かれています。

>>ME(エムイー)について詳しく知る

私はME8と診断。一番保湿力高く、全体的にカサつきが気になる人用。だって。ヒィ~!

酸素美容に一番密接なこのMEは、かなりこっくり濃厚な乳液のようなテクスチャで、これさえあればクリームいらず。

最低限のスキンケアプロセスで次の日はもっちりハリが生まれました。

食事は診断結果の肌質に合うようにセレクトされた美味しいヴィーガン料理をいただき♡

続いて、一番楽しかったアクティブヨガ! 酸素美容を運動からも取り入れる。

ヨガのゆっくりした動きがちょっと苦手だったんだけど、このアクティブヨガは、次のポーズ! 次のポーズ! とテキパキ動いていきます。

呼吸を意識するのはもちろん、体をゆっくり伸ばしつつ、でも割と動く! 体も内側からじわじわと暑くなってるのを感じる。

筋肉を鍛えることに特化したジムじゃなくて、「筋肉を伸ばす」「アクティブに動く」の両方が同時にメリハリよくできるアクティブヨガはとても魅力的でした。

「早寝早起き、深呼吸。」

当たり前のことなんだけど、忙しくてそれができていなかった日常。

このイベントに参加して日頃からの呼吸の浅さに気づき、東京に帰ってからも深呼吸することを忘れず、ストレッチも欠かさなくなった。

自分の中でかなりポジティブな変化があり、参加してよかったと心から思ってる!

みんなも酸素美容を意識して、ふとした時に深呼吸。緑にも時々触れ、肌・心・体を満たしてあげてください♡

食事でも体を労ってあげよう!普段料理をしない人でもできる簡単なレシピから始めてみよ〜。

肌のお悩み別LUSHのおすすめアイテムも選んでみたよ。毛穴のお掃除から透明感まで、いろんなマスクがあるな〜。

Ranking