仕事柄、ネイルの色やデザインに制限があるわたし。その分、フットネイルこそ凝ったデザインを楽しみたい! という気持ちがあります。

サンダルの季節を迎えフットネイルアイテムも充実しているこの時期、これは! という1品に出会えましたよ。

デイリー使いOKのデザイン

ラコララン 「クイックジェルネイルシール」

ラコララン 「クイックジェルネイルシール」 フット用 1,980円(税込)

貼って硬化させる、シールタイプのジェルネイル、ラコラランの「クイックジェルネイルシール」です。シールの手軽さとジェルのきらめき&丈夫さのいいとこ取りができちゃいます。

フットネイルはトロピカルなデザインが多いなか、大人っぽいシックなカラーに一目惚れ。

リゾートだけでなく、普段のコーディネートにも溶け込み、さり気なく華やかさをプラスしてくれます。

ペタッと貼るだけで失敗知らず

ラコララン 「クイックジェルネイルシール」 同梱されているシール

箱の中にはシールの他、アルコールシートと取り外す際に使うウッドスティックも付属しています。その他に、硬化させるためのLEDライトが別途必要です。

アルコールで汚れを落とす

まずはアルコールで爪表面の汚れや油分を落とします。

また、マストではありませんが、足指用のパッドがあるとより作業しやすいですよ。

サイズや色を決める

爪の大きさにあったサイズ・どの色にするかを決めます。

シールの向き

三角のマークがある方が甘皮側になります。

シールを剥がす

台紙から剥がしたシールは、ぷにぷにと柔らかい状態。

シールを付ける

手で引っ張って伸ばすこともできるので、爪が大きめであったり、形が台形に近かったりする場合もフィットしますよ。

甘皮から1mmほど離して貼るのが長持ちの秘訣です。

カットはお好きな方法で

やすりで削る

ヤスリで削るとありますが、爪が柔らかいのか不器用なのか、なかなか上手くできず……。

爪切りでカット

せっかくのデザインが削れてしまいそうだったので、ハサミで大まかに長さを合わせてから、爪切りで自爪に沿ってカットする方法に急遽変更。

シールが爪より長くならないように気をつけたら上手にできました!

ライトで硬化させる

形を整えたらライトを当てて硬化。60秒で表面がかちっと固まったら完成です。

完成

ネイルカラーだと、一見乾いたと思ってもぶつけたり靴を履いたりでよれてしまいがちですが、お出かけ前でも、寝る前でも思い立ったらすぐにできるのがジェルのいいところ。

トップコートも含めて、初めてでも30分ほどで完成しましたよ。

もうひと手間でクオリティをアップ

ジェルコートを塗る

クリアのジェルでコートすれば、さらにぷっくりツヤツヤの仕上がりに。見た目だけでなくモチもアップしますよ。

自分ではなかなかできないデザインがお手軽に楽しめて、目に入るたび幸せな気分に。

爪のサイズや長さにもよりますが、一箱で3回分ほど使えるので、複数ネイルカラーを揃えることを考えるとコスパも悪くないかもしれません。

ラコララン 「クイックジェルネイルシール」の完成形

手元よりも遠いフットネイルは、初挑戦でも粗が目立ちにくいというメリットも。

ペン型のジェルネイル」も使いやすそう…!

初めてのジェルネイルにはこれも使いやすいよ~

Ranking