6

ギズモード・ジャパンより転載。

デザインで使うワザ「反復」が活かされています。

インテリア家具のヤマソロから、湾曲した木材をL型に組み合わせたようなオフィスチェア「Smil(スミール)」が発売されます。成型合板で美しく仕上げたチェアとあって、家でも職場でも場所を選ばず使えます。

奥行きが短い=背もたれが近い

弾力のあるウレタンにベロア調の生地を張った座面は、座る部分が幅約35cm×奥行き約39cmしかありません。狭いようですが、そのおかげで背もたれに背中を預けられ、面で包まれるように支えられるので姿勢が正されるのだそうです。

どんな身長の人にも合わせられる

座面は360度回転するだけでなく、ガス圧で床上約44cmの高さから54cmほどまで10cmの昇降が可能。座る人の身長に合わせてベストポジションが見つかることでしょう。

カラバリはネイビー/ブラウン、アイボリー/ナチュラル、グレー/ナチュラルの3色があり、どの色でもお部屋に馴染むことでしょう。こんなデザイン家具で仕事をしたら、作業効率が爆上がりしそうですね。

本気で自宅の作業環境を改善するなら、約11万円のチェアを買うのもアリかも。

まずは手頃な価格のチェアを求めるなら、無印良品のこれはどう?

Source: Amazon, YAMASORO, Rakuten via PC Watch

text by 岡本玄介

Ranking