3

日差しが強い日も増え、うっかり日焼けしてしまうときも……。

早めのアフターケアが大事と聞き、手軽に取り入れられるスキンケアを探していると、ぴったりのアイテムがあったんです。

顔にも体にも使える保湿ジェル

ロート製薬「メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル」1,036円(税込)

それがこちら、「メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル」です。

シミ対策で有名なメラノCCシリーズですが、美容液はこれまで何度か使ったことがあり、すでにお気に入りのアイテム。

メラノCCシリーズはなんとなく安心して使えるな〜という印象があり、ジェルの購入に至りました。

保湿ジェルは、顔にはもちろん体にも使うことができ、ビタミンC誘導体が角質層の奥深くまで浸透補給してくれます。

あくまで“しみ対策”アイテムではありますが、透明感のある肌への導きも期待できるのだそう。

みずみずしい使い心地

さっそくお風呂あがりに使ってみました。

手にとってみると、トロっとしたみずみずしいジェルで、粘度は低め

香りはやわらかな柑橘系の香りで使いやすいです。

広げてみると、す〜〜〜っと肌に浸透し、伸びもバツグン

ひんやりした触感も気持ちよく、とても塗り心地がいいです。手間なく、塗りたいときにささっとケアができましたよ。

夏場のケアにぴったり

私は主に体のケアに使用していますが、もちろん顔に塗ってもOK

いつものスキンケアの最後にプラスして使用しても、調子がよかったです。

油分感は少ないので、保湿力にそこまで優れているわけではありませんが、夏場のケアならこのくらいがちょうどいいのかも。つっぱり感を感じることもなかったです。

毎日、お風呂上がりの習慣になったよ

日焼け後のケア目的で購入しましたが、ボディケアアイテムとして使い心地がよすぎて、毎日のお風呂上がりのケアとして使うようになりました。

使い続けていくうちに、なんとなく肌全体がトーンアップしたような……

特に虫刺されの跡が気になっていたのですが、気持ち薄くなった気も。引き続き経過観察しようと思います。

顔にもボディにも使える、メラノCC 薬用しみ対策美白ジェル。

さっぱりと気軽にケアしたい方は、ぜひ夏のスキンケアに取り入れてみてくださいね。

薬局で手軽に購入できるのも◎!

ビオレの「瞬感ミストUV」は外でも塗り直しやすい!

ほぼ100%遮光の日傘も忘れずに〜。

Ranking