ギズモード・ジャパンより転載。

これからの季節はビールだね。

蒸し暑くなってきましたが、こういう季節になってくるとビールがおいしくなりますね。まあ、日本酒もおいしいですし、焼酎もいいですよね。最近はジンなんかも流行ってます。とにかく、酒がうまい!

晩酌を日課としている方も多いかと思いますが、晩酌のお供、酒の肴も重要。手軽に食べられる缶詰なんかいいですよね。でも、そのままだとちょっと物足りないことも。湯煎したり電子レンジでチンしたりして一手間かけるのもいいですが、いろいろ面倒くさい。

そこでサンコーの「レンジ要らずで食べごろスチーマー」です。

こちら、電子レンジも湯煎も不要で、缶詰を温めることができる卓上フードスチーマー。同時に最大8個まで缶詰を温められます。缶詰パーティできちゃう。

基本はスチーマーなので温野菜を作ることも可能。

スチーム部分を2段にすることもできるので、同時に2種類の食材の温めも可能。結構できるな、こやつ…。

価格は5,480円。これがあれば、晩酌タイムがさらに楽しくなりそう! よーし、阪神戦見ながら晩酌としゃれこむか!

10分で本格燻製が完成する「スモーカー」があれば、もっと家飲みが楽しくなりそうだね。

休肝日にしたいときは、ノンアルだけど本物に近いレモンサワーがおすすめです。

Source: サンコー via 家電Watch

text by 三浦一紀

Ranking